※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

シングルマザーで収入が心配。正社員になりたいが転職が不安。皆さんは同じ状況なら転職しますか?

シングルマザーです。
契約社員で月12万程しか稼げてません💦
実家でお世話になってるのでなんとかなってます。
人間関係がよく融通も利くし、仕事も楽しいです。
養育費、児童扶養手当、児童手当含めたら
月20万位になりますが、
子供の教育費や老後を考えると
正直もう少し稼げたら…と思ってしまいます。
今の職場で正社員登用ありますが、狭き門です💦

でも転職先は人間関係がいいとは限らない、
融通が利く職場じゃないかもしれない
と思うとなかなか行動には踏み出せません。。
皆さんが同じ状況だったら転職しますか?

コメント

yuuu

私なら、その収入では、今後生活出来ないと思えば、正社員で転職活動します。

融通が効くのは、捨てがたいですが、理解のある職場や公務員とかなら、人によっては、小言とか言われても、権利は権利だから、休めない・子供の面倒みれないとかは、無いですし、生活出来てるうちに、転職活動するのは、有りだと思います。

たま

人間関係ってとても大事だと思います
私の所は休めるけど嫌みを言われます
仕事も楽しく、養育費ももらえている、月に20万にもなるなら私だったら転職しないです
人間関係最悪、融通きかない、仕事は楽しくない、養育費ない
のないないづくしの私からしてみればとっっっってもうらやましいです(笑)

• R

R

今の職場は本当に恵まれてるなと思います。これ以上良い職場に出会える気がしないので転職踏み出せなくて…。不満は給料だけなんです😂今の職場で経験を積んで正社員試験受けることも視野に入れてみます!回答ありがとうございます😊

• 6月17日
  • たま

たま

ちなみにどういった業種なのかお聞きしても大丈夫ですか?

• 6月17日
  • R

R

金融関係の事務をしてます😊
    たまさんはどんなお仕事されてるんですか?お給料も差し支えなければ知りたいです!

• 6月17日
  • たま

たま

工場です!
    今月は子どもの体調不良でたぶん3日は休んだので10万きります(´;ω;`)

• 6月17日
  • R

R

そうなんですね!
    私も子供が体調崩すと10万くらいでカツカツです💦転職考えますか?

• 6月17日
  • たま

たま

遅れてごめんなさい💦💦
    私の所は人間関係も最悪だし、給料は安いので常に転職を考えてます
    しかし、できる仕事も限られているため中々、行動にうつせません😭

• 6月18日
シンママ

こんにちは😊
人間関係って本当に大事だと思います😭✨わたしもシングルマザーですが、職場の人達は本当にみんないい人たちなので続けていられます。
今は月12万かもしれませんが、これからもっとキャリアを積んでいけたらお給料も増えてきたり、正社員への道も夢ではないとおもいます!!✨

• R

R

コメントありがとうございます❣️
    仕事内容よりも人間関係で辞めたいってなりますもんね😭よい職場に出逢えたことに感謝して、キャリアアップ目指します🙌✨

• 6月20日