※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶができる抱っこ紐を探しています。メリット&デメリットを教えてください。ヒップシートキャリアは便利ですか?

抱っこ紐について質問です。
どの抱っこ紐がいいのか全くわかりません笑
対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶができて、疲れない抱っこ紐を探しています。
上記の抱っこができる抱っこ紐を使用している方にメリット&デメリットを教えて欲しいです!また、ヒップシートキャリアはあった方が便利ですか?

コメント

🍓

7ヶ月くらいまでまでエルゴアダプトクールエア使ってました😊
メッシュ素材で抱っこ紐自体も軽くて良かったですが、外に興味津々になったのに前向きができず、娘が重くなってきて腰が辛くなってきたので、ベビーアンドミー のヒップシート付きのものに変えました💡
こちらは前向き抱っこもできるので歩き出す前までとっても重宝しました!
ヒップシート単体にもなるので、今イヤイヤ期で、抱っこ!歩く!が繰り返しても対応できるので良いです。
撥水素材のものを購入し、雨の時なども使いやすいです✨
ただ、ヒップシートはかさばります💦