※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ病室の人が感染症を持っている場合、感染のリスクがある可能性があります。個室に移動した方が安心ですか?

現在妊娠25週で入院をしております。
同じ病室内に、MRSAとGBSの感染症?を
持った方が入院してきました!
シャワーはみんなと別のところを使ってねと
言う話が聞こえてきて少し不安になってしまった
のですが、みんなとわけるということは
感染の恐れがあるということですよね?
個室に移動しなくて大丈夫なのでしようか?( ; ; )

コメント

ムーミン

MRSAは抵抗力の弱い赤ちゃんやお年寄りが感染すると怖いですが、健康な人は感染しても重症にならないみたいですよ🤔
空気感染ではないので体温計などをその人専用できちんと分けていれば大丈夫だと思います🙌🏻
GBSもお産の時に赤ちゃんが結膜炎とか肺炎を起こすことがあるらしいですが、仮に妊婦がGBSを持っていても特に自覚症状などもないはずですよ〜🙆🏻‍♀️

jasmine

腟内の菌なので空気感染とかではないですよ。

  • jasmine

    jasmine

    私もGBS陽性でした。陽性の人結構いると思いますよ。

    • 6月17日