※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

幼稚園ではパンツ、家ではオムツをしている息子。尿検査で困っており、良い方法があれば教えてほしい。検査が必要かもしれない。

年中さんの息子。幼稚園ではパンツで過ごせるけど、家ではオムツ。夜もオムツ。
家だとおまるも家のトイレもいかない。
木曜日、尿検査。昨年は、オムツにラップひいてガーゼしのばせたけど失敗。
今回は、夜にお風呂入るときにたまにオシッコするからそれを狙ってとれたらとって、しなかったら、またガーゼしのばせ作戦か(T_T)

何か、いい案あれば教えてくださーい。
とれないと、小児科で検査してきてとの事です(T_T)

コメント

ラテ

尿検査は朝一じゃなくても大丈夫なものですか?
うちの子は尿検査びびって拒否してのですが、カップにおしっこをして保育園に持って行って調べてもらわないと、プールに入れないと説明したらすんなりカップにしてくれました^_^
なるべくオムツにしないよう、寝る前にトイレに行っておいて、朝出てなければトイレでしてみるといいかもしれません。木曜日まで少しあるので練習してもいいかもです(^^)