※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

9月前半に帝王切開で出産予定です。赤ちゃんのお風呂について、ベビーバスを使った方が良いでしょうか?大人用のお風呂に入れるのは避けた方がいいですか?

帝王切開のため、9月前半に出産予定です。
赤ちゃんのお風呂のことについて教えて欲しいです。
ベビーバス使わずに大人用のお風呂に入れることは辞めたがいいですか??1番初めに子供を入れます😓
やはりベビーバスを使用して沐浴したがいいですかね😂

コメント

初めてのママリ

もし手がするんと滑って赤ちゃんドボンしたら、大変なので、それなら洗面所キレイにして栓をして洗った方が安全だと思います!
でも、空気入れるタイプの安く売ってますよ!

jasmine

1ヶ月は沐浴がいいと思います。

みなとちゃん

小児科の先生は新生児のお風呂はお臍の感染を考えて個別のベビーバスでの入浴を勧めてます。が、バスタブを毎度綺麗に洗って赤ちゃん1人だけ(大人と一緒はやめた方が良い)を1番に入れるならいいと思いますよ。ただ浴槽は深いですし それならベビーバスの方が安全かなとは思います。

依愛

沐浴は1番風呂なら大丈夫というのを
指導している病院もあるそうですが
沐浴→体を清めること
入浴→お風呂に入ることと教わりました。
あくまでも感染予防ですし
夏場 汗をかく時は頻繁に2回入れたりする上に 病気の時などにベビーバス役立ちますよ(´・ω・。`)ʚ♡⃛ɞ

さらい

安全に清潔にできるならよいかと、、

Rママ

皆さんコメントありがとうございます😢
安全性などを考え、ベビーバスを買いたいと思います😌

赤ちゃんと一緒に湯船に入るのは新生児のうちは止めた方が良いと思います💦
湯船で沐浴も無理あると思います😓
腕とか腰とかプルプルしそうですよね😂笑
うちは洗面台を綺麗に洗って、そこにお湯溜めて沐浴してましたよ!
あと衣装ケースにお湯溜めて沐浴したり🤔
ベビーバス買わずに何かで代案なら衣装ケースが一番手っ取り早いかなと思います🤔

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😫
    もし落としてしまったらと考えると深さがあまり、ないのにしたがいいですよね😢
    ベビーバス買おうかなと思います!

• 6月16日
さとぽよ。

うちは、緊急帝王切開で大きな赤ちゃんだったので、お風呂は男手じゃないとダメ‼️って言われ、実家に帰ってベビーバスで父に入れてもらい、家帰ってきて主人にお願いしました。
帝王切開だとかなり負担がかかるのでできる限りお力添えしてもらった方がいいですよ🎵

双子ママ

1ヶ月は沐浴だったはずです!
うちは、大きいお風呂に入れるのがこわくて3ヶ月くらいベビーバスでした😅