※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

2歳児が夜ご飯を食べないのでイライラしています。別メニューを作るのが面倒で、あげなくてもいいでしょうか?

夜ご飯食べない。
ほんといらいらするー
飲み込まないでずっと口に含んで、吐き出して。
気に入らなかったのかもしれませんが。
2歳児。もう食べないでいいと怒り、ご飯も片付けました。
もうほんとイライラが止まらなくて、いけないとわかってるのに怒りまくってしまいます。

しばらくして歩み寄って、ご飯少し食べる?といってだしたら大泣き。

もうこのままあげなくていいんでしょうか?
別メニューを作るのもめんどう。

コメント

どぅるるん

お気持ちわかります。

基本食べなかったらほっときます。出したものを食べないなら別のものもあげません。なにか1つ食べきっておかわりとかいう時にはおかわりはあげますがわざわざ別メニューは出しません。
お腹空いてたらちゃんと食べるだろうて思ってるので。
時間も遊んでたりダラダラ食べてたら30分で切り上げます。それで夜お腹空いたと言ってくることもないので。

逆に大人でもお腹空いてないのに食べろ食べろうるさく言われたらうっとうしいかなと思うので。笑

  • チョコ♡

    チョコ♡


    そうですよね、、、
    お風呂出たところですが、なにもないから、もう今日はこのまま寝かせて朝ごはんたくさん食べてもらおうと思いますー!

    • 6月16日
モアナ

食べムラ(偏食)ですかね。
うちもその時期全然食べてなかったですよ😅
保育園とかは行ってますか?
うちは2歳3ヶ月から幼稚園に行きだして
園では給食をしっかり食べてたみたいなので
家で朝晩食べたがらなければ
無理に食べさせてはいませんでした😣
今ではだいぶ食べるようになりましたが、
それでも朝晩「ご飯いらない!」
と言われることあります💦
そういう時でも出してみたら
おいしい!と食べる時もあるので
食べ始めたらそのまま食べさせますが、
夕飯に小さいパン2個とかの時もありますよ😂💦
成長曲線小さめちゃんなら心配ですが、
標準的であれば
娘ちゃんのペースに合わせてあげても
いいのかなーって思います😣

  • チョコ♡

    チョコ♡

    なんですかねー、、、
    味噌汁と納豆ごはんだったのですが、好きなんですがね、、、
    いつものメニューすぎて飽きたのかな、、笑
    もう今日はこのままにして明日の朝たくさん食べてもらいます!

    • 6月16日