※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
家事・料理

ふと思ったんですけど。カンやペットボトルのゴミって、スーパーの袋で…

ふと思ったんですけど。

カンやペットボトルのゴミって、スーパーの袋で小分けにしたものを、そのまま指定のゴミ袋に入れてもいいんですか?

指定のゴミ袋の中に、スーパーの袋に入ったカンやペットボトルがある感じです。

ずっと袋も自由、24時間捨てられるマンション暮らしだったため、いまいちルールがわかりません‥。

こんなこと、市のハンドブックにも書いてなくて。

コメント

deleted user

ケースが置かれてるとかはない感じですか??
うちの所はビンカンペットの日にゴミ収集車がゴミ入れようの籠を各場所にセットしてくれて自分で仕分けします💡

神流

地域のよって大丈夫な場所もありますがあまりオススメしません。
指定袋のなか、で仕分けしたビニールをひっくり返してビン・カンだけを入れた方がいいような気がします(*^^*)