※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

枚方市のなりもとレディースホスピタルで無痛分娩経験者の体験談や感想を教えてください。また、パニック障害を抱えているため、無痛分娩か普通分娩か迷っています。折野産婦人科も候補に挙げています。

こんにちは。来年出産予定の初マタです。
実家が大阪府枚方市なのですが、里帰り出産を希望しています。

枚方市駅近くのなりもとレディースホスピタルで無痛分娩をされた方はいますか?
もしいらっしゃれば、体験談や感想を聞かせてもらえませんか?
また、医師の腕等、不安に思われるようなことはありませんでしたか?

私自身がパニック障害をもっており、無痛にするか、普通分娩でいくか迷っています。
無痛分娩での事故等を聞くと怖いですが、もし分娩中にパニック発作を起こしたら・・・と考えるとそれも怖いのです。
現在つわりで毎日体調が悪いのですが、特に辛い時なんかは発作が出そうになることもあります。

産院の候補としては、八幡市の折野産婦人科とも迷っているのですが、こちらは無痛分娩はされていないとのことで、実家からはこちらの方が近いです。
もし普通分娩でいくなら折野さんにしようかなとも考えています。

まとまりのない文章ですみません。
かなりローカルな話ですが、なりもとさんか折野さんで出産された方、またなりもとさんで無痛分娩された方、よろしければお話お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

のん

枚方在住です。今年の2月になりもとさんで出産しました。
院長や他の女医の先生も、妊婦外来では、しっかり見てくれました。

出産は私は普通分娩だったのですが、最後の一時間は叫び倒しての出産となりました。そんな私でしたが助産師さんは冷静に対応してくれ、頼りになりました。ただ、入院中に感じたのは助産師さんや看護師さんは人数が多い分、たまにハズレだな。。。と思う人がいました。(患者の顔と名前が一致してないなど)
そして裂けたので縫合が必要だったのですが、初めましての男性医師がきて、何故?だれ?となりました。産後、疲れてたので追求する元気は無かったですが。。。深夜だったので、当直バイト医なのか?私がたまたま会ってなかった医師なのかは不明です。産後は毎日、外来でお世話になった医師が顔を覗かせてくれます。

とりとめない感じですが、出産がんばってくださいね!

• トマト

トマト

ご回答ありがとうございます。また、ご出産おめでとうございます✨
    なりもとさんで普通分娩されたのですね!実は無痛分娩の件で先日なりもとさんへ直接電話したのですが、助産師さんが電話に出てくださり、とても安心できたので、なりもとさんにしようかなと考えていました。

縫合の件、大変でしたね💦
    人手が多いという点では安心しても良いのかもしれませんが・・・😅

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 6月16日
S♡I

昨日二人目をなりもとさんで、無痛分娩しました!
ちなみに一人目は折野さんで生みました。

結果、無痛分娩とってもオススメですよ!
出産前に説明会もありますし、安心して無痛分娩に望めます😊

一人目の時に痛すぎて死ぬかと思ったのでトラウマになり二人目を諦めてましたが、今思うと一人目も無痛にしておけばよかったと後悔してます。笑

分娩中も助産師さんや先生とお話したり、頭が見えたときには可愛い〜!と言えたりかなり余裕で産後の疲れが全くないのがよかったです😊

• トマト

トマト

貴重な体験談をありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます💕
    素敵なお産のお話、ほっこりました☺️
    無痛分娩の説明会があるんですね!より安心できそうです。
    もしよろしければ教えて頂けるとありがたいのですが、無痛分娩は計画分娩でしたか?それとも自然に陣痛始まってから麻酔を入れましたか?
    産後の大変な時期にすみません🙇💦

• 6月21日
  • S♡I

S♡I

ありがとうございます☺️
    なりもとさんは計画分娩は行っていなくて、自然の陣痛が来てから…になります😂
    あと、医院長の安田先生が来るタイミングとかにも結構左右されるかもです!
    (無痛分娩の処置は安田先生しかできない為。和痛分娩なら他の医師でも可能。)
    例えば夜中に陣痛来てしまって、朝まで先生が来るのを待ったりすると結構しんどいかもです。
    あとお盆やお正月の期間などなど。
    私は運良く平日の朝方に陣痛が来て、先生が出勤された7時半から麻酔入れ始めたので苦しむ時間が短かったんですが…
    もし、24時間体制だったり計画の方が安心!と言うことなら関西医大などの大きな病院の方がいいかもです😫
    無痛分娩希望してても、タイミング悪くて和痛や自然分娩に変更するパターンもあるみたいです!泣

• 6月21日
  • トマト

トマト

ご丁寧にありがとうございます☺️
    とても参考になりました!
    計画分娩ではない点、少し不安は残りますが、分娩予約ができればなりもとさんにしたいと思います!
    本当にありがとうございました😃✨

• 6月23日
ray

芦原産婦人科も無痛分娩されていますよ♪

• トマト

トマト

ご回答ありがとうございます!
    芦原産婦人科に関して周りから聞いたことがなく、今回初めてホームページを拝見しました。
    無痛分娩推奨されているのですね!
    ちなみにrayさんは芦原産婦人科で分娩されたことはございますでしょうか?
    可能であれば体験談等お教え頂けると幸いです。

• 6月17日
key

痛みに強い方ですが無痛分娩でよかったと思ってます。
今破水からの病院で押し出す所ですが足がかってに震えてます😂

• トマト

トマト

え、今まさにご出産ですか!?
    本当の生の声をありがとうございます!
    母子ともに無事でありますように・・・☺️頑張ってください!

• 6月18日