※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

結婚後、妊活を始めた女性が、排卵日のタイミングがわからず焦っています。体温を測り始めて1ヶ月で、アプリで排卵日が違うため悩んでいます。タイミングはいつ取るべきか相談したいです。

今年の2月に結婚式を終え、
2019年4月から妊活を始めました☆
旦那が三交代勤務の為タイミングがうまくとれず、
まだ妊活始めたばかりですが少し焦ります。
基礎体温測り始めて1ヶ月経ちますが、この日が排卵日かなと思う日があまりよくわかっておりません泣
今月もう少しで排卵日なのですが、2つアプリに登録していて、今月は17日と18日で排卵日がそれぞれ違います( ; ; )
排卵日の2日前にタイミングとるといいと聞きますが、
今のところ体温下がってきているのでそろそろかなと思います!最終の生理が9日に終わり早いですがその後からタイミングをとっています!
みなさんでしたらいつタイミングとりますか?
ちなみに今週は旦那の勤務が通常なのでたくさんタイミングとるようにしています!
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みい

コウノトリっていうアプリおすすめですよ💕こんな感じでできやすい日がカレンダーで出てきます!笑
わたしは、ふたり子供いますがどちらも1発でした♡たまたまかもしれませんが……

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    コウノトリはじめて知りました🎵
    おすすめアプリありがとうございます👀💕そしてどちらも1発すごいです!早速使ってみたいと思います!✨

• 6月16日
ゆきだるま⛄️

まだ2ヶ月ほどで焦るのと排卵日わからないのであればアプリを元に排卵検査薬使ってみてはいかがですか😊??闇曇に焦って何度もやっても逆になぜできないのかと不安になるだけだと思います😫病院行くのもありかと思います!!

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    そしてアドバイスもありがとうございます✨焦る気持ちの方がまさってしまい、、😢病院も考えてます‼︎
    ちなみにひゆさんは排卵検査薬なにを使ってましたか?もしさしつかえなければ教えていただけると嬉しいです😊

• 6月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私は一人目いつ出来てもいいと思ってたので付き合ってる頃から避妊せず妊娠しましたが2人目はそろそろ作ろうかと話してゆるーく始めようとなってタイミングみてその月に出来たのでアプリしかみてないですが妊娠検査薬はドゥーテストがくっきりでて好きなのでドゥーテストどうかなー?と思います!3人目そろそろ考えてて2.3ヶ月できなかったら排卵検査薬買うつもりです💕

• 6月16日
  • なあちゃん

なあちゃん

そおなんですね✨
    排卵検査薬のドゥーテスト早速試してみたいと思います☺️💓
    焦らずゆっくり妊活取り組みたいと思います✨
    ひゆさんにも3人目可愛い赤ちゃんきますように❤️
    コメントアドバイスありがとうございました😊!!

• 6月16日
ひまわり

排卵が近いという事で、無理でなければ1日置きにとっても良いと思います!回数が多い少ないでは多い方が確率は上がります!(毎日は流石に難しいかと…😅)

それと排卵検査薬を合わせて使ってみるのもいいと思います😉薬局とかで売ってるのは本数少ない割に結構高いですが、ネットとかで売ってるものだと1本あたりが安いので気兼ねなく使えておススメですよ😊

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    一日置き!今週はできそうなので旦那さんにも頑張ってもらいたいとおもいます☺️‼️

そおなんですね👀‼️
    排卵検査薬ネットで購入したいと思います🎵
    おすすめありがとうございました💕

• 6月16日