※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みみみ
家族・旦那

現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。去年の3月に妊娠が発覚し、付き合っ…

現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
去年の3月に妊娠が発覚し、付き合って8ヶ月の相手とできちゃった婚しました。彼は私の2つ上ですが、貯金などほぼありませんでした。私自身は妊娠の発覚前から正社員として働いており、妊娠発覚前の12月に、6月いっぱいで退社するということが決まっておりました。
旦那は、海外出張が多く私は仕事を辞め約8ヶ月ほど自分の実家にお世話になっていました。その際、生活費などは親が負担してくれていました。
旦那の実家は、離婚しており貧しい家庭なので、こちらの親とはやってくれていること、お祝いなど全く釣り合いません。それなのに家を探す際も自分の実家の近くにしようとしたり。金銭面でもすごくルーズですぐ平気で嘘をつきます。それがなんどか発覚して喧嘩になっても結局同じことの繰り返しです。
また勝手にお金を使っていることが発覚し、もう限界です。
子供のために離婚はしたくないと思ってましたが、これじゃ生活も出来ないし、同じことの繰り返しで信頼もゼロです。
それなのに一緒に生活して毎日我慢していかなきゃいけないの?と思ってしまいます。
このような内容で離婚して養育費などはとれるんでしょうか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちも交際10ヶ月でのスピード婚で旦那も貯金もなくでした。
旦那のとこの親と同居してます。

うちの旦那はつい最近まで
ギャンブル依存症で
貯金しようと思ってたお金も
食費以外のお金も全部パチスロで使う日々でお金もカツカツ状態でした。

先週も帰りが遅く
もしかして?と思って探しに行きました。大体行ってるとこは把握してるので。
パチンコ店で喧嘩です。
いい加減にしろと。これから子供が大きくなるにつれてお金も必要となるのにパチンコばっかしててえんか?といろいろ言って義両親にも怒ってもらいました。次行ったら実家に帰らせてもらいます。とまで言いましたよ(笑)

自分の稼いだお金だからって
ホイホイ使っていいわけないですよね〜

マジギレしちゃってもいいと思いますよ。
将来の為に金銭感覚直せと…。

•  みみみ

みみみ

言っても言っても同じことの繰り返しで
    ほんと呆れちゃいます。。
    その度に謝ってきて反省してるふうにみせて、結局同じことしてまた怒って。。

確かに仕事して働いてくれて
    大変だろうけど、それとこれとは別ですよね!子供のためにも貯金しなきゃならないし!

金銭感覚、重症なのでもっと突き詰めてみます!ありがとうございます(´・_・`)❤️

• 3月17日
新米陸人ママ

初めまして(^O^)/
私も元旦那の実家がそのような感じでした。
元旦那も正社員として働いてましたが、精神的について行かれず、アルバイトになり、離婚の際には収入がなく養育費もほんの少ししか貰えませんでした💦

•  みみみ

みみみ

帰ってきて逆ギレされ、怒鳴ってでていき、
    私の母が仲裁に入り、再度話し合いました。
    ですが、でも、だってと言い訳ばかりでした。結局納得している風ではありませんでした。
    どんどんどんどん我慢が限界に達してきていて、顔もみたくないです。
    養育費は支払ってもらわなきゃ、生活厳しいですよね😞

• 3月18日
もぐ

お金の管理はどちらがされてるんですか?

•  みみみ

みみみ

私がしようとしてるんですが、最近まで旦那が仕事で海外に行ったりきたりしていました。
    その為給料が安定しておらず戻ってきて暮らし始めたばかりなので給料明細、カードの明細をみせてと言い、しばらくはぐらかされ、しつこく言ってやっと見せてもらうと、今回携帯の課金で6万も使ってることが判明しました、、

• 3月18日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね。
    課金で6万はやばいですね。

共働きならまだしも
    まだまだお子さんは目が離せない状態ですし
    これからどんどんお金もかかってくるので
    お金の管理はきっちりとしたほうが良いです!
    毎月金額決めてこれでがんばってください!って。

それがだめなら離婚したほうが良いかもですね(´・_・`)

• 3月19日
  •  みみみ

みみみ

まだ働ける状況じゃないのに、臨月のときにさえ知り合いとかに頼んで働けないの?と言われたりして喧嘩してるのに、、

課金判明の翌日、リボ払いでも支払いがあることが判明しました。。ほんと情け無いです。お金に関して聞いていたことは、嘘ばかりでした。

昨日から実家に逃げてます。。

• 3月20日
amimi6i2

生後4ヶ月のママです。
状況がシンクロしすぎてコメントしました。
私は交際期間約1年で妊娠発覚し入籍しました。元旦那は5つ上です。
私は切迫早産で、夏から里帰りで実家にいたのですが、生活費は私のお金を切り崩し、その後親が負担してくれました。
帝王切開だったので産後も長く実家にいたのですが、家に戻り元旦那の通帳見たら、借金が発覚。今まで私が聞いていた話とはまるで違い、嘘を嘘で固められていました。
お金はとられていないけど、結婚詐欺のようなものでした。
離婚を決意し、協議離婚だったので、離婚協議書を書きました。
そのコピーを元旦那の親御さんに郵送しました。
養育費、慰謝料、話し合いをしっかり重ね、お互いに納得して決めました。
にも関わらず、未払いで連絡もつかない状況です。

様子を見て、裁判所に行くつもりです。

•  みみみ

みみみ

コメントありがとうございます♡
    状況似てますね!お金関係、ほんと精神的にキツイですよね。
    もう嘘つかれすぎて何も信じれないです。
    未払いで連絡つかない状況、、
    子供じゃないし、きちんと責任とってほしいですよね!!!!
    わたしも離婚したいということを、旦那と旦那の母に伝えましたが、考えなおしてくれとのことでした。けど、もう完全に冷め切ってしまってます。

• 4月9日
  • amimi6i2

amimi6i2

本当に信用できなくなりますよねー。
    自分が笑顔でいられないと、きっと子どもも我慢するようになってしまうと思います。
    子どものため、そして何より自分の為に選んでみてください♡

たまーーーに、自分も凹んでいる時、離婚して正しかったのかな?と、自問自答したくなる時も正直あります。でも、後悔はしていません!

選べるうちに悩んで結論出してくださいね♡

• 4月9日