※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
妊娠・出産

妊娠中のつわりと動悸について相談です。動悸が続き、周囲に理解されず辛い状況。同じ経験の方いますか?

つわりや妊娠中、動悸がある人・あった人いませんか?

現在3人目妊娠中で、3度目のつわりを体験中です😓もー3回目なんやからいい加減わたしの体慣れろよー!と当たりどころのない怒りが湧いてます(・∀・)

そして過去2回と同じく、動悸が酷いです。寝転んでても心臓バクバクしてるし、何か食べれば心臓バクバク…吐いたら心臓バクバク…ちょっと動いたら心臓バクバク…。
一日中吐き気のあるこの吐きづわりだけでもしんどいのに、ずっと肩で息をしてる感じです。

周りには悪阻はあっても動悸は無かったなー…と分かってくれる人がいなくて😭旦那はさすがに3回目なので「あーいつものね」って感じなんですけど、分かっては無いです(理解してもらおうという努力は諦めてます笑)

「動悸めっちゃしんどいよね!分かるよ!」って人いませんか?多分わたしの場合、出産するまでこの動悸続きます😫

コメント

奈々ゝ

今回動悸が6w頃からあります😣
娘の時は初期や中期は忘れてしまいましたが💦
後期は張りがあったりすると凄く疲れて
歩くのも少し歩いては休憩…の繰り返しでした😅
動悸があるといつものことをするだけでも疲れるので大変ですよね😣

• オレンジペコ

オレンジペコ

私も6週くらいからずっとです😩
    吐き気がおさまったから洗い物でも…と立って3分くらい作業したらもう前かがみになってます😓ホント、普通のこと・いつものことができなくてつらいです😭

• 6月15日
ままり

わかります!ちょっと動いただけでも動悸かな?って症状が出て、何するのもきついです😓

• オレンジペコ

オレンジペコ

ホント動悸しんどいですよね😢お風呂とかもう命がけです💔

• 6月16日
chun☺︎‬

わかります😭今まさにそうです。トイレまで歩くだけ…とか、歯磨きに洗面所まで…とかでも苦しいです💦更に脱水気味みたいで息苦しさもあって本当に辛いです😢😢お互い早く落ち着くと良いですね😩

• オレンジペコ

オレンジペコ

わかりますわかります!!トイレまでの距離で一旦立ち止まらないと進めないです😭子どもに「お茶入れて」と不意に頼まれた時なんて、今じゃないとダメ?と思ってしまいます…💦なるべく動きたくない😩
    ホント、早く落ち着きたいですっ!!

• 6月16日