※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイトレ1ヶ月、おしっこはできるがうんちができない。進め方が分からず悩んでいる。おもらしもあり、憂鬱な毎日。

トイトレ始めてそろそろ1ヶ月
トイレで補助便座、支えてあげておしっこはすることが出来るようになりました。
うんちは最初出来てたのにいきなりしなくなりました
おしっこウンチは教えてくれることはしてくれないです。
個人差もあるのは分かってますが1ヶ月でこれは遅いですよね、、
わたしも進め方がどうも分からず
ただパンツを履かせて、こまめに座らせておしっこさせる
教えるまで待とうと思ったらおもらし
この繰り返しで全然前に進まない、、
はぁ、、幼稚園までに外れるかな、、
トイトレが始まって憂鬱な毎日。。

コメント

deleted user

今何歳なのか分からないのですが、上の子は2ヶ月くらい漏らすのみ、トイトレスタートして外れるまで半年以上かかりましたよ😅
私から見たら順調です!

  • れいな

    れいな

    もうすぐ2歳8ヶ月です!
    励ましのお言葉ありがとうございます😢
    焦っちゃダメなのは分かってるんですけどね😢

    • 6月15日
はるちゃん

うちの子もなかなかとれなくて、パンツにすると1時間のうちに何度もチョロチョロ漏らして嫌になってました😓それが、4月のことです。
オムツにもどってしばらくパンツ嫌がってたんですが、数日前本人が油断してるうちに思いきってパンツ履かせて「可愛い!可愛い!」と褒めちぎってからやる気スイッチが入り…3日ほどでとれました😅
今は夜だけオムツ、日中は自分で「おしっこいく」って言って行ってます。
今までの苦労はなんだったんだと思うほどです💦
本人のやる気が1番だと思います😅
なかなか難しいですよね💦

  • れいな

    れいな

    3日すごい!!!(笑)そしたらうちはまだするタイミングじゃなかったのかもしれないです😢
    おやすみしようかな、、
    便秘にもなってきてるので悩み悩みです🤦‍♀️

    • 6月15日