※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
家事・料理

切迫早産で自宅安静中や入院中の経産婦の方で、周りに頼る人が居なく、…

切迫早産で自宅安静中や入院中の経産婦の方で、
周りに頼る人が居なく、夫婦で子育てされている方にお聞きしたいのですが、上の子のご飯の用意どうされてますか❔

平日の日中は保育園に通っているのですが、家でご飯を食べる時は、割りと取り分けを行っており、最近はあまりBFに頼ることも無くなってきました。

ですが、31w0dの昨日の健診で、子宮頚管2.3cmなので自宅安静❗これ以上短くなったら入院だよ‼️と言われ、家事も基本的には禁止となりました。

大人のご飯はコープのお弁当を頼むなどどうにでもなるのですが、子供はどうしようかなぁと。
BFでも良いのですが、子供自身食べもよく、大人の食事の大きさや形で慣れているので、BFの軟らかさや少なさに下げるのもなぁ🤔と考えています。

自分で料理できない場合、BF以外で何か利用しているものはありますか❔
ちなみに、ご飯は夫が炊いてくれるので、おかずのお話を聞ければと思います😊

コメント

コープに子供向けのハンバーグや肉団子はないですか?うちは普段からそれを食べさせてたので安静中もそれを食べさせてました!あとはアンパンマンのポテトとかパン、コーンフレーク、ふりかけご飯、バナナとか簡単なものばかりでした(笑)子供向けではないハンバーグやピーマンの肉詰めとかほうれん草の餃子とか、コープに売ってるものもあげてましたよ!

夜は旦那が作ってくれてました。

退会ユーザー

あと、うちはアンパンマンのうどんやラーメンもあげてました。麺類が好きな子で、麺ならささっと食べてくれてわたしも見てて楽だったので😂💗

• 6月15日
  • あんこん

あんこん

わー🙌詳しくありがとうございます♥️
    実はコープは配達員が本当にダメな人ばかりで、人が変わっても何度もトラブルがあり、たぶんセンターそのものがダメなので、お弁当以外頼まないようにしてました😢

でも、いよいよそうも言ってられないかなと思っていたので、背中を押してもらった気分です☺️

教えてもらったもの、片っ端からやってみたいと思います😊
    けっこう大人のお弁当も一口パクっと食べさせたりしているので、そんなに神経質にならずに乗り切りたいと思います❗ありがとうございました☀️

• 6月15日

退会ユーザー

無理しない程度に頑張ってください!わたしは結局入院になってしまったんですけど、みっかさんは何事もなく正産期まで過ごせますように𓏧♥

• 6月15日
  • あんこん

あんこん

そうだったのですね😢お子さん居ながらの入院は本当にお辛いですよね😭

1日1日が長いとは思いますが、どうぞお大事になさってください😊

私も油断せずに、しっかりと安静にしたいと思います😌

• 6月15日
うぃっちゃん

2泊3日の入院後、一週間の自宅安静で子供たちは保育園でした。
おかずも含め、食事は旦那が作ってました。
大量に作って冷蔵や冷蔵でストックしたりもしていたようです。
あとは、アンパンマンカレーとかアンパンマンのミートソースとかは常備していました😃

• あんこん

あんこん

旦那さんが料理してくださったのですね❗凄いです☺️
    うちの旦那も凄く育児には協力的なのですが、どうしても今は仕事が忙しく、わたしがこんな状態なので全部ワンオペで頑張ってくれてるのですが、ふだんしない料理までは流石に直ぐは出来なくて💦

アンパンマンシリーズも良いですね❗以前ダイソーが安いと聞いたことがあるので、仕事の帰りに買ってきてもらいます✨ありがとうございました😊

• 6月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの旦那も忙しい時期で、休みの日に作りおきしてくれました。

本当にしんどい日は買ってきたお弁当とかでしたけどね😅

• 6月15日