※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月です。指しゃぶりが凄くて一口食べるごとにベトベトに…

離乳食始めて1ヶ月です。指しゃぶりが凄くて一口食べるごとにベトベトになります😩スプーンも気になるみたいで食べさせようとするとご飯もろともスプーンをつかまれます。
スプーン等を持たせてもすぐ口の中に入れるのでご飯がついてきてベトベトです💦
髪とかについたら嫌なので拭きながら食べさせるんですが一口ごとでめんどくさいし、本人は拭かれたくなくて途中で泣きます😫なかなかご飯も進まないし何か対策ないですか?😌

コメント

mini

使わない別のスプーンを持たせていましたよ🙂手を突っ込むよりマシでした😊大きいスプーンとかだと口に入らないですし😄

• とき

とき

持たせてるんですがご飯を口に入れてからすぐさまスプーンも口に入れて出して振り回すので結局ベトベト何です😩💦
    おっきいスプーン試してみます!!

• 6月15日
るいるい

暑くなってからはオムいちでバンボに座らせて好きなだけ汚せー!!って爆笑しながら食べさせてました(笑)汚れたらバンボごとシャワーへGOしてたんですが、いつの間にか上手に食べるようになってました(笑)

• とき

とき

シャワー覚悟でやってみます笑
    早く上手になってほしい!😭✨

• 6月16日
ヘイヘイホー✳︎

私は、もう離乳食の時間だけ指しゃぶりする方の手に手袋しちゃってます!!新生児の時に使ってたやつ🙌スプーン持たせたり、オーボール持たせたりしましたが、すぐポイッとして全然ダメだったので。
手袋してても手を口に持って行こうとしますが、すぐ諦めてご飯に集中してくれるようになりましたよ〜✨
ご飯終わったら、「はい解禁〜〜」って取ってあげます。手袋汚れますが、洗えばいいし、私はこれでとっても離乳食楽になりました…😂