※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘がへそ出しで、2歳までに治らないと手術を考えています。手術が怖くて不安です。手術経験のある方の体験談を教えてください。

1歳8ヶ月の娘が出べそで、1歳頃に1度病院に
受診したことがあり、その際手術の話についても
詳しく教えていただきました。
2歳頃までに治らないと、自然に治ることは少ないと
言われ、2歳頃に手術をと考えてはいるのですが
1番は全身麻酔とのことや、他にも色々リスクが
あるのでは・・・と、どうしても怖くて😢
実際に子どもさんが、でへその手術をされた方
いらっしゃいましたら、その時の様子なども
色々教えていただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは足の手術でしたが、全身麻酔でやりました。手術室に入ってわたしが息子を抱っこしながら麻酔のマスク当てられて一瞬で白目向いて寝た時は、わたしが泣いてしまいました😢不安な気持ち痛いほどわかります。でも1番不安なのは娘さんなので、ママは頑張って笑顔でいてあげてくださいね!終わったらたくさん抱きしめてあげてください!無事に終わるの祈ってます!

はるにゃん^._.^

子どもではなく、自分自身が出べそでした💦
小学校高学年くらいまで出てましたが、自然と元に戻りましたよ\(^^)/

yu

うちの子もでべそで、
もともと新生児の頃からへその緒の切り残りがありお臍の膿がなかなか取れませんでした😭
今も治らずでべそですが、
わたしの息子は医者でお腹の周りの筋肉がないからこれから筋肉つけば自然と治ると言われてそのままほっておいてます🤔
ちなみに言われたのは1ヶ月前ほどです!