※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

新生児と上の子に赤いプツプツがあり、吐き戻しもある。虫刺されか、他の原因か不安。吐き戻しは飲んですぐか1時間半後か。病気か心配。

新生児手に赤いプツプツ💦
左手に小さい赤いプツプツが4粒くらいあります。
昨日8度ちょっと熱があり、いまは下がっています。

上の子(一歳7ヶ月)も手に2.3粒プツプツ、、
里帰り中で一時保育に行っていましたが何かうつされたのか😳

ただの虫刺されなのか💦
犬と猫がいるので毛とかダニとか気になってはいましたが。

新生児の方も上も機嫌はいいです。
ただ新生児の方は昨日から吐いています。

おっぱいの吐き戻しって、飲んですぐですか?
飲んで1時間半後とかに吐いています。

質問がバラバラですみませんが、教えてください。

コメント

ちゃ

吐き戻しの量はどのくらいですか?
吐く時は泣いた後とかですか?

  • めめ

    めめ

    布団に500円玉落ちてるくらいの量吐いています!
    おとなしく、泣いていない時に吐いています😳
    なのでただのおっぱいの吐き戻しでしょうか、、

    • 6月15日
  • ちゃ

    ちゃ

    それくらいなら全然気にしなくて大丈夫ですよ!よくあります😆

    • 6月15日
  • めめ

    めめ

    そうですよね👏🏻
    しかしプツプツだけが気になります💦

    • 6月16日
みい

手足口病流行ってるのでその可能性もあるかもですね💦

  • めめ

    めめ

    それも少し考えました💦
    それだったら上の子が体調悪いはずですよねー🤔

    • 6月15日