※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

マイホーム計画中ですが、皆さんは2階に洗面台作りましたか?悩んでます…

マイホーム計画中ですが、皆さんは2階に洗面台作りましたか??

悩んでます。
あればあるで便利だと思います。
5人家族、その中でも女の子は私含め3人なので子供が大きくなると朝は洗面台が混み合うでしょうし…でも必ず欲しい!!という程でもないです。

あと、洗面台作らなかった方は2階でトイレをした時
トイレタンク上で手を洗うのでしょうか?それともトイレ内に簡易的な手洗い場を作りましたか?

コメント

依愛

水周りは値段も高くなると聞いたことがあります( ᷇࿀ ᷆ )
我が家は2階のトイレはタンク上ですが欲を言えば トイレ内に手洗い場欲しかったかなぁ…

2階より1階の洗面台を大きくして
2つボウル置けばよかったと思ってます(o꒪ͧω꒪ͧo)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1階トイレ(タンク上なし) トイレ内に手洗い場あり。お風呂横に洗面台あり。

2階トイレはタンク上から水が出るタイプのトイレなのでトイレでも手を洗えるし、2階にもリビングがあるのでそこでも水道があります。

私の親と同居してるので男3女3です。

ゆーちぃ

2階にトイレもありますが、それとは別に洗面台も付けました‼︎

今2階はプライベートな感じで使ってます^ ^
ヘアセットしたり、歯磨きしたり…それに手が汚れちゃったりとか、すぐに洗えて便利です♪

ぷぷぷ

高くなるので洗面台つけてないです‼︎
トイレには手洗い場つけてて手洗い場を広いのにしました😃アパートの洗面台くらいある大きさの😊鏡も施主支給でつけてるのでお湯は出ない手洗い場ですが石鹸でしっかり手を洗ったりドライヤーくらいなら出来ます🙂

女の子いると洗面台絶対混み合いますもんね‼︎予算やスペース的に余裕があればあると便利そうですよね♡

はる

洗面台つけました😊ないと2階はトイレタンク以外水がなくなるので、水道とても便利です✨

ひとむ

うちは二階にトイレつけるなら洗面台もつけるって言ってました
物にもよりますが予算てきには10万いないだったような、、