※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るか
妊活

採卵・卵子の質・薬について質問です‼️普通は14日前後で採卵だと思いま…

採卵・卵子の質・薬について質問です‼️

普通は14日前後で採卵だと思いますが、7日くらいで採卵しても卵子の質は大丈夫なのでしょうか⁉️

低AMH+精子の運動率の低さで去年の8月からARTに進みました。
沢山のホルモン系の薬と注射をしたのですが、採卵するにも1ヶ月かかり、10月に採卵したら空砲でした。

「まず卵を育てれるようにならないといけない」と思い漢方治療に切り替えました。
体の調子も整い、生理も綺麗に来るようになったのですが、やはり自然では恵まれないと思い、6月からまたART治療を始めました。

6/6に生理から5日目、超音波で「右に2つある」と言われ、デカドロン、カバサール、バイアスピリン、クロミッドを処方されました。
7日目から体温が高くなり不安に思っていて
6/13 12日目に再度診察に行ったら「排卵している」と言われました。

漢方治療のときはこんなに早かったことはなく、近くでも
27日(排卵日13日前後),34日(排卵日20日前後)でした。

どうしてもホルモン系の薬は乱れるという思いがします。
便秘にもなります。

今はカバサールとバイアスピリンだけ飲んで生理を待っている状態ですが、またクロミッドなど飲むと早まるのではないかと思って不安になります。

7日前後でも卵子の質は大丈夫でしょうか?
ホルモン系の薬は必ず飲むべきでしょうか?

長文ですみません😿

コメント