※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

コップのみの練習方法について相談です。1歳半の子供がコップを使う練習中で、蓋を外すタイミングや服が濡れる問題があります。練習方法や蓋の外し方について教えてください。

コップのみの練習の仕方について教えて下さい‼️
一歳半になりました。リッチェルのコップに蓋?をつけて練習してますが、口からこぼれ服が濡れてしまいます。
この状態から中々進みません。今は風呂前に練習してます。
ここから先はどのように練習させたら良いのでしょうか?
また、蓋を外すタイミングはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい‼️

コメント

さとぽよ。

うちも同じの使ってます✨

たまに蓋なしで飲ませてます😊

うちは、エプロン着けて練習してます。

たまにわたしのガラスのコップを使わせるとうまく飲めたり❗️

ちょっと替えてみると楽しくなるみたいでした😌

中身がなくなると、蓋をかじっておもちゃになってますが確実に成長してきた気がします🎵

midori

うちの娘はその蓋の飲み口より普通のコップで飲ませた方が上手く飲めました!あとはペットボトルでも練習させてみたり。
気をつけてね、そーっとそーっとだよ。と言って飲ませると娘は慎重にこぼさず飲めて上達しました!

ひとみん

うちも最初はエプロンつけて、お茶はほんとに少しだけいれて、こぼれても大事件にならないようにしてました😂笑

マヤ

溢れても良い様にお風呂でコップ飲みの練習してました😊