※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyoMii
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日に卵アレルギー対応のスマッシュケーキを探しています。大阪府内でキャラクター入りのケーキ屋を知りませんか?

1歳の誕生日ケーキについて質問です。

来月1歳になる息子の為に、赤ちゃんでも食べれるように豆乳クリームやヨーグルト等で作ったスマッシュケーキ(手づかみで食べるケーキ)を頼もうとネットで探しているのですが、息子が卵アレルギーがあり卵白、全卵は除去しないといけない状況で、スマッシュケーキでのアレルギー除去が中々取り扱ってなくて困っています。

ネット、もしくは大阪府内なら店舗に取りに行くでも大丈夫なので、卵除去に対応していてキャラクター(しまじろう)を描いてもらえて、なおかつスマッシュケーキにも対応しているケーキ屋さんを知りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りしてはどうですか?😌
卵入ってない大豆とか米粉のパンケーキミックスを使えば生地は作れるのでそこに水切りヨーグルト塗ってフルーツ飾ったりすれば簡単ですよ♪

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

コメントありがとうございます!!

ケーキ自体は手作り出来ると思うのですが、キャラクターを描くのが苦手で💦

しまじろうが大好きなので、しまじろうのケーキを見せてあげたかったんですよ(><)

• 6月14日
ねこちゃんにゃん🐈

来月まで時間あるのでしまじろうを描く練習をしたらどうでしょう!💖
1日一枚模写するだけでもかなり上達しますよ✨

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

コメントありがとうございます。

フルタイムで仕事をしている為、家事に追われなかなか時間がとれなくて…💦

できる時間がありそうなら頑張ってみます!!

• 6月14日
ぶらっくれでぃ

通販でもいいですか?🎂

cake.jp
ってサイトなんですけど
アレルギー対応ありますよ!

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

コメントありがとうございます!!

実はそのサイトはもう知っていて、アレルギー対応はしているものの、卵除去のスマッシュケーキは前例がなく、対応出来るかどうか調べて貰っている状態なんです。

もし、そこが駄目だった場合を考えて他のところがあればと思い、質問させていただきました。

• 6月14日
ユウ

キャラクターを書いてくれるお店に、事情を説明して書いてもらえないか頼んでみるのはどうでしょうか?

うちは卵も乳もアレルギーなので、手作りしました✋🏻週6フルタイム、誕生日は平日ど真ん中だったの夜中作って冷蔵保管です💦さすがにキャラ描いたりしてませんが😅絵は無理です笑
食べたことないものを食べてくれるかの不安もあったので、食べ慣れている食パンで作りました😊写真映えはしませんけどね😂

お望みの回答ではありませんが、1つの案として参考程度に😊

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

コメントありがとうございます。

そうですね!!
    一度探して聞いてみます(><)

お仕事してて手作りされたなんてすごいですね(´・д・`)
    もし、どこも対応してなければ手作りも視野に入れてみます。

• 6月15日