※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

初マタの方が14週に入り、つわりが再びひどくなりました。姿勢が辛く、睡眠もままならない状態で疲れやすいです。いつまで続くでしょうか?

もうすぐ14週に入る初マタです。
つわりが落ち着いたなっと思っていたら、13週目に今までよりも脅威を増してぶり返してしまいました。
子宮が大きくなるにつれて内臓が圧迫されてきてるような気がして、どんな姿勢も辛いし、頭痛や吐き気でまともに睡眠も取れない状態で、すぐに疲れてしまいます。
いったいいつまで続きますか?😭

コメント

nari

妊娠中は体調がいい日なんてありませんでした😂
今日はご飯食べれる!って思っても次は腰や足が痛かったり…
私も頭痛がすごく27週の時に救急車で運ばれました💦
頭痛薬は出してくれるので我慢せずに相談した方がいいと思います!

• こころ

こころ

そうですよね😭
    次から次へとマイナートラブル出てきたりで、色々重なると気持ちもブルーになっちゃいます、、、
    救急車は大変でしたね(T . T)私も元々頭痛が酷いタイプなので、早め早めで対処しないとです泣

• 6月14日
  • nari

nari

しんどいですよね…ほんとによく分かります。
    でも考えるともっとブルーになってきて赤ちゃんにも伝わってしまうので、趣味などがあればいいのですが💦

• 6月14日
  • こころ

こころ

そうですよね😭
    ストレスになっちゃうと余計体に響きますよね😭
    旦那さんがDVDをよく借りてきてくれるので、のんびりそれ見て気分転換しようかなって思います!!

• 6月15日
くまくま

私も重症妊娠悪阻で、明日から21週なのにまだつわり治まりません〜😭
気分悪いな〜吐きそうだな〜って24時間ずっと思ってます(笑)
寝てる間くらいです、解放されるのは(笑)
夜中もよく起きるようになりましたし、トイレも頻尿だし…
寝起きもしんどいし…😭
つわりの終わりは人それぞれなので、いつなのかなぁ…ですよね😰
しんどいようでしたら点滴や薬の内服を相談してみてくださいね💦

• こころ

こころ

重度の妊娠悪阻だと体重とかも激減したりしましたか?😭
    私も極力吐きたくはないから、吐き気と戦う時もあれば、何度もトイレとお友達状態になったこともあって、妊娠前から-6キロくらいです、、、
    寝てる時の体勢も、全てが辛すぎてじっとしてられなくてさらに辛いです😭
    早く解放されたいです泣

• 6月14日
  • くまくま

くまくま

7キロ痩せました!
    あとは水分も取れず点滴通いでしたね😭💦
    点滴中もひたすら吐いてました!
    もうトイレとは大親友でしたよ〜😭
    私は一般的につわりで食べれるものが全てダメで、自分で作るカルピスなら飲めました!!
    こころさんも何か見つかるといいんですが…
    ほんと辛いですよね、ご自愛ください🥺💓

• 6月14日
  • こころ

こころ

私はさっぱりしているアイスをひたすら食べてます😭
    水分取れなきゃ、脱水症状になりますもんね、、、
    私も、体温が暑過ぎて汗もすごくかいてしまうタイプで、ご飯も食べれなくて、水分すら取りなくなくなり、白目向いて唸ってるよって落ち着いてる時に旦那さんに言われました😔
    お互い元気な赤ちゃん産まれてくることを祈って、今乗り越えましょう😭💕

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

病院で点滴ばかりしてもらっていました!つわりがなくなる訳ではないけど、ほんの少しは楽になった気がします✨頭痛もひどくてカロナール処方してもらってどうしても我慢できない時は飲んでました😣毎日朝から晩までベッドに横になってました💦💦
でもある日突然ご飯食べれるようになったり楽になったりしたので、こころさんも無理せずにゆっくりしてください✨

• こころ

こころ

私も頭痛薬処方してもらいました😭
    枕の高さや、体勢が違うと、すぐ気持ち悪くなっちゃって、眠りが浅くてって感じです、、、
    早く楽になりたいです😭💕
    食べたいものはいっぱいあるのに食べれないのがますます悲しいです笑笑

• 6月15日