※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性でも排卵する場合があるか相談中。

こんにちは、皆さんに質問させて下さい。

最近、第二子の妊活を始めました。
そこで、排卵検査薬を生理開始の8日目から朝と晩使用しています。
排卵検査薬は、ドゥーテストとワンステップ検査薬の2本を毎回使用しています。

生理開始から17日目の今日、透明な伸びるものがよく出るようになり下っ腹が張り出してそろそろ排卵するな、と感じるのですが検査薬はずっと陰性のままです。

不安になり、今日産婦人科で腟部エコーを見てもらうと明日には排卵すると思うので今日タイミングとってみてくださいと言われました。
排卵検査薬が陰性のことを伝えると、排卵検査薬が間違っていると言われました。

産婦人科から帰ってきて再び検査薬を使用しましたが、やはり陰性です。

私のように排卵するのに、検査薬に反応がないって方はいらっしゃいますか?
これはどういうことなんでしょうか?

コメント

フェリシティ

そんな事あるんですかね😣
とりあえず先生の指示通り今日タイミングを取って続けてもう少し排卵検査薬を使用して全く反応がないか見てもいいと思います。
ドゥーテストの検査薬は使った事ないですけど、CMもするくらいなので反応しない事はないと思いますけどね😭

• ともみ

ともみ

コメント頂いていたのに、返信遅くなり申し訳ございません。

私も検査薬がおかしいなんてことはないと思って、不安だったのですが排卵がずれていたみたいで2日後に検査薬でうっすら線が出て3日後には濃くなりました(^^)

わざわざありがとうございました(ᵔᴥᵔ)

• 6月30日
そら

卵胞が育っていても、排卵検査薬が陰性なら、まだ排卵しないと思います。

私も1人目の時、先生から指示されたタイミングの日より早く陽性になったり、逆に遅く陽性が出てまた追加でタイミング取ったこともありました。

排卵は近いのかなと思いますので、朝夜で排卵検査薬を使ってもいい時期かもしれませんね。

• ともみ

ともみ

そらさんのおっしゃる通り、排卵がずれていただけで2日後に検査薬でうっすら線が出て3日後には濃くなりました‼︎

• 6月30日
しましまぐるぐる

排卵検査薬、ドゥーテストを使っていました。

私の場合、ドゥーテストで反応しない周期?が何度かありました!
排卵予定日の数日前から1日1回使用し、陽性になるのをずっと待ちましたが、ずっと陰性で、、そして生理がくる、っといった感じです。
排卵していないのかなと不安になっていましたが、妊娠できたので、排卵はしていたようです。

• ともみ

ともみ

2日後に検査薬でうっすら線が出て3日後には濃くなりました‼︎

排卵の時期がずれていたみたいです。

• 6月30日