※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

母子手帳にBMIが肥満1と書かれてしまい、体重管理に悩んでいます。体重増加で嬉しい妊娠もあり、自業自得と感じています。体重管理の方法について相談したいです。

10週と4日
やっと待ちに待った母子手帳を手にして喜んだのもいいのですが、体重とBMIを書くところが😂💦

結婚してから10kgの増加で
ダイエットし始めたところの嬉しい妊娠✨

素直に書くしかないけど
BMIが肥満1の値です😔💦

一生残るものなのになーと。

自業自得です😵

書くしかないけど書きたくないと思ってしまいました😅

皆さん体重管理どうしてますか?

コメント

jasmine

書きたくないですよね笑
私も肥満なので書きたくないです笑
何より旦那に見られるのが嫌です笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとそこなんです😅
    夫に見られたくなくて😵💦
    書いてないですか?苦笑

    • 6月14日
  • jasmine

    jasmine

    かいてます笑
    助産師さんに書けって言われました笑
    出生届出しにいってもらうとき母子手帳渡すので絶対みられます笑

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよねー😭💦
    つわりで初診の時よりは痩せたんですけど、大人しく初診時の体重書いておきます😵笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私なんて1人目妊娠した時、BMI30でしたよ🥴笑

主人も毎回健診一緒に行ってたので、体重とかバレてるのでもう開き直りました🙋‍♀️笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですねー😭
    なんなら私の体重増やしたの夫なんで!!笑
    開き直ることにします😭笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにうちは、主人のBMIも出してみたところ同じく30だったので2人で爆笑しました🤣笑

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですねー!
    うちは明らかに夫の方が痩せてるんです😭
    困ったもんです😵笑

    • 6月14日
梅ちゃん

もともと肥満すれすれだったのに、結婚式が終わって10キロ太っての妊娠でした。自分で書くところありましたっけ?

8週の検診からは助産師さんの前で体重測って書かれますが妊娠前の体重は自己申告だったので気持ち多めに言いました。体重の増加をそこから見られるので笑。

もともと太っていて、お酒を毎日飲んでたのでそれをやめたせいか、体重は1キロも増えずに臨月までいけました!妊娠ダイエットです笑。産んで2ヶ月経った今は11キロ痩せました!恐るべし授乳です笑。

  • ひまわり

    ひまわり

    なんか色んなところに体重書くところあって😭💦
    初診行った時に人生最大の体重になってたので今は減ってきてるんですけどね😭
    1キロも増えないって凄いですね!!
    授乳で体重減るっていいますもんね!
    なるべく体重増やさないように気をつけたいと思います😵

    • 6月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私も妊娠前、ストレスで人生最大の体重でしたー!少し減ったり増えたりを繰り返して、一時2キロ弱増えたけど戻りました笑。

    妊娠糖尿病になってしまって、食事コントロールしてたのもあるかと思います!

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    毎日体重計乗って一喜一憂してます😂💦
    やっぱり食事コントロールが一番ですよね!

    • 6月14日