※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ🔰
家事・料理

明日から5ヶ月です。離乳食を開始しようと思うのですが、野菜系と果物を…

明日から5ヶ月です。
離乳食を開始しようと思うのですが、野菜系と果物を自分でするかレトルトの混ぜたやつ使うか迷ってます💦
4種類買ってみました。
皆さんはどーされましたか?教えてください😣

コメント

かなみ

初めて食べさせるものは自分で作りました!
キューピーのベビーフードに砂糖が入ってるので、、、慣れてきてからはベビーフードも使ってました😂

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのままの味を食べさせた方がいいのですね😔

• 6月13日
  • かなみ

かなみ

最初だけ頑張って後からベビーフード使うのは全然オッケーだと思いますよ!
    そうちゃんママさんがストレスにならないことが一番だと思います!

• 6月13日
  • そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

最初だけって野菜一通り食べさすまではベビーフードは避けるってことですか?

• 6月13日
  • かなみ

かなみ

アレルギーがないとわかるまでですかね💦
    例えばカボチャと人参のベビーフードを食べさせてアレルギー反応があった場合どちらかわからないので💦
    カボチャと人参を単体でクリアしてから食べさせるとかです

• 6月13日
さんぽ

一般的に離乳食は10倍粥からスタートだと思うのですがそのあとのお野菜とかをどーするかってことですかね?
野菜は自分でペースト状にしてました!最初はかぼちゃ、にんじんとかで自分で準備するのが面倒なコーンは画像に貼り付けられてるコーンを使いましたよー😊最初はアレルギーのことを考えると単品からがいいと思います!

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

そーなんです💦その後が迷ってました💦
    友人は作っても食べてくれなかったから初めからレトルトを使ってるのを聞きました💦

• 6月13日
はこ

初めての物は単体であげた方がいいと聞いたので作るか、フリーズドライみたいなやつをあげてます\( ・ω・ )/

• はこ

はこ

これをよく使ってます!
    お湯を注ぐだけなので楽ですよ(^o^)👌

• 6月13日
  • そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

フリーズドライ?初めて聞きました💦それは売ってるんですか?

• 6月13日
  • はこ

はこ

売ってますよ〜!
    赤ちゃん本舗や西松屋・バースデー・ベビザらスとかで見かけましたよ☺️
    ドラッグストアではあまり見かけないかもです🤔

• 6月13日
  • そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

ありがとうございます!
    明日、買いに行ってきまーす😆

• 6月13日
ゆきま

最初はほんのちょこっとしか食べないので自分で作りました。
少し食べる量が増えてからBFも食べさせましたね。
ちょっと試して全部捨てるのが平気でしたら、10倍粥の後に使ってもいいかもです。

はじめてのママリ

初めては、自分で作ってました♪
でも、コーンは裏ごしが難しかったので、写真にある物をはじめから食べさせました〜😆

mugi

離乳食は手作りでやってました(^^)
レトルトのこういった物は基本外食などの時ようにストックはしてました(^-^)

ママリ

殆ど自分で作ってました😊
たまにコーンをあげたい時だけBF使ってました!
キューピーのBFは砂糖が入ってるので和光堂のフリーズドライになってるBFを使いましたよ😊

もち

素材のそのままの味を知って欲しくて、自分で作って冷凍しています*
とうもろこしは手間そうなのでフレーク状になっているものを使っています♪自分で作れなさそうなものや、手間がかかるものはレトルトを上手く利用するのもひとつの手だと思います( ¨̮ )
1ヶ月程して離乳食がしっかり食べられるようになって来た時に、お出かけや災害の時の為にレトルトを試しました。

あゆ

私は初めてのは面倒でも単体であげてました。
市販のならフリーズドライ
トマトなんかはピューレ買ってきたり
あとはコープの冷凍利用したりしてました
いろいろ混ざってるのあげると
アレルギーが出た時になにででたのかわからないのは怖いなと思ってしまったので 単体であげて全てクリアしてからベビーフードのを食べさせてました

完全手作りにしています!
最初は野菜がたくさんとれるように
かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎを細く刻んで、耐熱ボウルに水と一緒に入れて加熱し、裏ごしして野菜ミックスを作っていました!
結局量ができますし野菜1つ1つやるのが面倒だったら野菜ミックスすごく便利なのではないかなと思います!

私全部ベビーフードで進めてます〜
瓶のやつです!
もし食べてアレルギーでたら入ってるもの単体で調べようかなーみたいなそんな慎重にはなってないです、、

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

ありがとうございます!
    ためしてみまーす( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 6月14日

退会ユーザー

手作りなんてめんどくさくて無理です笑ベビーフード楽ですよね✨
    どうせ大人なったら一緒のもの食べるんだし気合い入れなくてもいいかなと笑

• 6月14日
そうちゃんママ🔰

そー💦だからミキサーもかってないです💦笑

たしかに!そーですよね(^-^)

うちもミキサー買ってないです!
バナナとかスプーンで潰せば食べれますし!

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

昨日ミキサー頼んでたみたいです!
    助かるー

• 6月14日