※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を外出先できれいに食べる方法を結婚式に出席するために相談しています。椅子が合わず汚れる問題もあり、抱っこ紐で口に運ぶと服が汚れるため、改善策を求めています。結婚式当日は特に汚れを気にしているそうです。

生後8ヶ月



外出先での離乳食…よごさずに食べる方法教えてください!

結婚式に出席します


普段…椅子はまだサイズが合わず?ベルトとめてもすり抜けたちあがったりします

手づかみ、自分で食べたがります

現状、抱っこ紐しながら口に運ぶのが一番良いですが、

口に手を持って行きあちこち触るので
抱っこ紐、私の服が汚れます😭


何か良い方法教えてください!

普段は汚れても拭けば良い…のですが
結婚式…この1日だけは頑張ってもらいたいです!

3回食、1回トータル200グラムぐらい食べています!

コメント

ゆう

なしにしてはどうですか?この日だけはお菓子などの汚れないものにして☺

  • sw

    sw

    おすすめあったら教えてください🤭

    • 6月13日
うさ

パンとかダメですかね!?小さくちぎって置いておいて一口でパクパク手づかみさせる感じで…🤔

  • sw

    sw

    食パンですかね⁉️

    • 6月13日
  • うさ

    うさ

    お子さんが食べられるパンなら何でもいいとおもいます😊

    • 6月13日
めくま

チェアベルトはお持ちですか??
肩ベルトもあるものだと、外出に便利です。

8ヶ月なら、食パンを切った物やおやきなどの汚れの目立たない手づかみ食材とスプーンを自分で持たせて、
両手を塞ぎ、
手づかみの物を食べている隙間に、すかさずカップの離乳食を食べさせる感じでした。

  • sw

    sw

    スプーンは上手に口に運んで食べた後なぜかポイッてしちゃいます😭そして下に落ちる💦

    家では良いのですが外だと💦💦


    チェアベルトおすすめあったら教えてください❣️

    • 6月13日
  • めくま

    めくま

    我が家はフィセルのチェアベルト使ってますよ。

    • 6月13日
  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ちあちゃん

せっかくよく食べる子であげないのは可哀想なのでスモックを食事の時だけ着させるのはどうですか?300円均一にも売ってました🤔

  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    お母さんの服が汚れるって話でしたね、すみません💦

    • 6月13日
  • sw

    sw

    子どもも汚れてしまうのでスモック検討してみます!

    • 6月13日
りんご

チェァベルトとお洒落なお食事エプロン売っていますよ!手はおしぼり持参してひたすらふくしかないかもです。

  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 6月13日