※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

完母で育てているせいか生理が来ないため、卒乳すべきでしょうか。2人目を欲しいと考えています。

2人目が欲しいなぁと思っています。
ただ、完母(+1日2回の離乳食)で育てているせいか生理がまだ来ません💦
卒乳するべきでしょうか?

コメント

あんこ

私は生理こないまま2人目妊娠しました!なんなら3人目妊娠した時も生理きてませんでした!血は出なくても体内は準備が出来てたのかな🤣

• ぴょん

ぴょん

そうだったのですね😳生理が来ないからといって焦ることないのですね!安心しました🥺🎶ありがとうございます🌹🌹

• 6月14日
ちあちゃん

卒乳は赤ちゃんが自然と欲しがらなくなったらなので、断乳ですか?でもまだ離乳食2回なら断乳ではなくミルクに切り替えてあげてください😣

私も完母ですが9ヶ月の時に生理になりましたよ!

• ぴょん

ぴょん

あ!断乳です!
    完母なのですが最近出が良くない気がして…😞断乳せず徐々に母乳を減らしてミルクを足して行きたいと思います💦ありがとうございます♡♡

• 6月14日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

母乳だと授乳することで子宮が収縮するから妊娠希望の場合はお腹の赤ちゃんの為には断乳したほうがいいと聞きました🤗💓

• 6月14日

これは個人差大きいですよね💦
結果的に流産してしまいましたが、わたしも完母で1度も生理来ずに2人目妊娠しました❗️
離乳食が3回になるまでは、必ず母乳かミルクあげて栄養補ってあげてほしいです🙌

• ぴょん

ぴょん

生理が来る前に妊娠される方、結構いらっしゃるのですね😳三回食になるまで離乳食とミルクでいこうとおもいます🌿🥛ありがとうございます♡😊

• 6月14日