※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

火曜の朝から39度の高熱が出て、小児科で風邪と診断されました。3日後も熱が続き、便が軟便で喉の痛みも出てきたため、アデノウイルスの可能性が心配です。

お子さんがアデノウイルスにかかった時どんな症状でしたか?
できれば発熱までの症状も。

火曜の朝から39度の高熱が出始めました💦
夕方に小児科に行きましたが風邪か手足口病と言われ咳と痰のお薬と整腸剤(先週の木曜日に下痢で通院のため)が出されました。

今日で3日経ちましたが今朝は一度下がりましたがまた上がってきています。
便もまだ軟便です。
発疹もないので下痢の時からアデノウイルスだったでは?と思っています。
親も喉が痛くなってきたので。。

コメント

でっで

息子がアデノになった時は朝起きた時に目やにがとにかく凄かったです😭目が開かないくらい💦そして熱がありました💦熱と同時くらいに咳と鼻水も出てきました💦
息子は下痢などはなかったです😊

• マロン

マロン

ありがとうごさいます。
    目やには今のところないです。
    鼻水はGWからずっとでたままです💦
    咳も前からたまにしてますね💦

高熱はなかったので新たに引いたんだとは思いますが休診の関係もあり病院二件行ってますがずっと同じ薬で💦

• 6月13日
  • でっで

でっで

心配ですよね😔
    検査してもらいました?
    息子の時はRSや溶連菌などいろいろな検査をしてもらってアデノって分かりました💦
    なかなか良くならないから調べて欲しいって言ってみてもいいかもしれません!

• 6月13日
  • マロン

マロン

あれから40度近くになったので先程行きました(*^^*)
    結局アデノウイルスでしたが検査しても対処法ないけど本当にする?と言われました💦
    確かに見守るしかないんですが確定したら感染症扱いで会計も隔離でした(笑)
    検査してなければ普通の扱いです。

かかりつけが休診での診察でしたが余程でない限りは行くの止めようかと思います(。´Д⊂)

• 6月13日
  • でっで

でっで

40度💦結局アデノだったんですね💦やっぱり、お医者さんの診察も大切ですが、普段から見てる母親が何かおかしいと思ったら自分の感を信じるべきだと思います😭
    うちもアデノの時に、アデノに効く薬はないと言われました💦でもアデノって移っちゃうので分かってるか分かってないかは大きいですよね😅

うちの息子も帰ってきてから39.4まで熱が出てさっき病院行ってきました😂今回はただの風邪でしたが💦
    お互い看病頑張りましょうね🤣🤣

• 6月13日