※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

つわりがつらくて、ママになれるか不安です。

つわりの終わりが見えません
ピーク入ったばかりなのに
もう弱音吐きたいのは
私が弱いからなんでしょうか。
こんなんで
ちゃんとママになれるのか不安です。

コメント

243

悪阻ほんとに辛いですよね(´・_・`)

私自身吐き悪阻がひどくて、入院もしました😢
弱音バンバン吐いて下さい😔💕
泣きたかったら思う存分泣いて下さいね(;_;)

私毎日泣きながら吐いて弱音ばっかり吐いてました😢⭐️

たま

弱音吐いた方がいいですよっ
溜め込んでると良くないです!

るるさんならきっと大丈夫です。

素敵なママになれます(o^^o)

悪阻きついですよね…
私は産む前までずっとありました。

悪阻、今だけの辛抱です!
頑張りましょう!!

ゆりか

安定期に入ったら、個人差はありますがつわりが楽になる人が増えます✨
食欲もわくし、あと1ヶ月頑張ってください😊✨私も毎日吐いて弱音も吐いてました。

あやの。

つわり、辛いですよね😭

毎回、5ヶ月の終わり頃まで悪阻(吐きづわり)に悩まされました。

辛い事は辛いって言っていいと思いますよ♡
だって、酷い人は入院してしまうほどですし💦

脱水だけは気を付けて下さいね🤗

(*^o^*)

私もそんな感じでした。
具合悪いし不安だし落ち込むし、、
ピークの時は毎日泣いてました。
今は落ち着いてきて
あの頃やばかったなーって
思えるようになりましたよ😊
頑張れしか言えないけど
あとちょっと頑張れば笑えると思います!

ハーマイオニー🍮🍯

つわり本当に辛くてしんどいですよね💦

なかなか終わらないつわりに私もメンタルやられて泣いたりして弱音ばかりでした😢

そのくらいの時期は胎動があるわけでもないので本当に赤ちゃん育ってるか心配だったり、正直赤ちゃんの大切さよりしんどさが勝って子育てへの自信もなくなったりしました。

でもつわりはいつか本当に終わります!!
今は食べれるもの食べたりしながら未来の自分と赤ちゃんの為に耐えるのみです😢💦

何もしてあげれませんが、応援してます✨
頑張ってお腹の中で育ててお互い元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

sss

つわりが1番つらいですよね(´・ω・`)
でも絶対終わりはきます!!!

まえ

つわりが人生で1番辛かったです。

難産でしたが、出産よりも圧倒的につわりがしんどかった、、、

大丈夫です。きっと強いママになれますよ😩💪💗

おその🥖

弱音吐きましょう😭
もうやめたい…(やめれないけど…)と思ったこともあります。
ここに同じ気持ちの者がいて、そのことが少しでも励ましになれば…😭

りんごの森

つわり辛いですよね。。
人生の中で吐いたのなんて片手で数えられるくらいだったので辛くて辛くてしょうがなかったです。
ひとりで横になりながら、吐きながら、早くおいしくご飯が食べられるようになりたいと思いながら毎日泣いてました😂
あんなに望んでいた妊娠なのに、もう辞めたい…って思ってしまってなんてこと考えてるんだ!とまた悲しくなって泣いて…😭
でも必ず終わりはきます!
辛い時はまたここで吐き出してください!
みんな同志です!!

ユユリ

私もそうでした!!!
自分の身体なのに自分でどうなるのかわからない(いつ気持ち悪くなるのかとかわからないなど)
そういう不安を強く感じて、泣いた日も多々ありました。

終わる時期も人によりますが

つわりの時期はずーっと気持ち悪かったけど、私は11〜12週くらいから体調がいい日と悪い日が分かれるようになってきて、
気づけば14週、1週間ずっと気分がいい日が続いています。

一般的にはあと少し!
泣いても立ち止まっても良いんですよ。
いっしょに頑張りましょう!

悪阻って最中は終わりが見えないことでつらいですよね。
私も同じでした。
でも悪阻が治まってくると、それはそれで赤ちゃん大丈夫かな!?って不安になる時期がくると思います(笑)
今はしんどいですが、赤ちゃんが育ってくれているんだ!って気持ちで乗り切りましょう😂
弱音はどんどん吐きましょ!!!

はるか

私は、つわりが軽い方だと思いますが、それでも若干気持ち悪くなることがある日は、気分は最悪です。。。
もう、仕事帰りたい、何もしたくないってなります。

なので、本当につわりが辛い人のことを考えると私には無理!!!ってなります(*_*)
いつ終わるかも分からないから、余計辛いですよね。

私もママになれるか不安ですが、周りの人にも協力してもらって、楽しい子育てができるよう頑張りましょうね(^o^)

もす

わかりますわかります😭

私も毎日寝たきりの生活でトイレと布団の往復の生活が3ヶ月ほど続きました。入院するほどでもなかったですが、やはりしんどいのはしんどいですよね!!!!!

私はTwitterやInstagramなどで「〇〇週 つわり」で検索して私だけじゃない、、!と自分を励まし続けていました(笑)
あとは気休め程度ですが吐き気どめのツボをおしてみたり、、

いつ終わるかは人によりけりなのでなんとも言えませんが、終わりは必ず来る、のは本当なので!耐え忍びましょう!終わった頃には何倍も精神が強くなっています(笑)

エナナ

つわり中ほんと辛いですよね😭
わたしもつわり中は心折れそうで毎日泣いてました。
弱音吐くのなんて当たり前だし、つわり過ぎた今も不安はありますよ👍
自然なことだって周りにも言ってもらえて、今はやっとマタニティライフ楽しみ始めました😂❣️
初マタ同士頑張りましょう♡

ママリリ

お疲れ様です✨
私は今5ヶ月の最後なのですが、5ヶ月の前半までつわりがありました。るるさんと同じように不安を感じていました。
ここで弱音を吐いたり、リア友でも話せる子がいたら聞いてもらったりして、頑張って乗り越えてください😭
ただ、経験上、リア友でつわりが無かった子に話したら「つわりは絶対終わるから心配しなくて大丈夫だよw」と言われて腹が煮えくり返りそうなほどムカつきました。つわりって症状ももちろんキツいですが、いつ終わるかわからなくて、長い長い戦いであることが精神的にやられますよね。他にも義母に「赤ちゃんが元気な証拠だね〜ボク/アタシがここにいるよって主張してるんだね」とか意味のわからない励ましをされたのもとてもしんどかったです。
つわりで苦しんでいた子だったら、前向きになれる励ましをしてくれると思います!他の人は無神経な言葉を投げてくる人も多いのでご注意くださいね。
1日でも早く体調の良い日がやってくることをお祈りしてます💐

なちゅめ

悪阻辛いですよね😢
私も初期に悪阻で入院しました😭退院しても、何もできず寝たきり生活…。弱音吐きまくり。旦那さん帰ってきて毎日泣く。こんな生活を2ヶ月くらい送り、もうこのまま死んでしまうのではないかとも思ったし、弱いママでごめんね…、っていつも思ってました😭😭😭
そんな私も何だかんだありましたが、今は臨月です🤰✨
今はお産の恐怖に怯えており、未だにちゃんとママになれるのかな…と思ってます😅💦
悪阻辛かったら、ゆっくり休んでください😊❣️周りを頼ってください✨弱音いっぱい吐いても大丈夫ですよ🙆‍♀️むしろ溜め込まないでくださいね😢

てん

ワタシは、一人目妊娠中の時、悪阻が酷くて大学病院まで行きました

あーにゃん

みなさんと、同じですが…
私もそうでした。赤ちゃんが成長してる証拠だから頑張って!!と言われましたが、頑張ってられるか!!と思ってしまうほど。
別に悪いことしたわけでもないのに、体調が良くない日々が永遠に続くと思いますよね。私もほんとにそうでした。ですが!!必ず終わりが来ます!!!こんな人たちがたくさんいること忘れず、自分が楽な方法で過ごしてください😌✨

2児まま

私も弱音吐きまくりです😭
6週くらいから今も悪阻が落ち着かず
吐き気と頭痛に悩まされてます💭
安定期入ったからそろそろかな〜
って期待してましたがなかなか
終わらないもので心折れそうです😢
今でも食事はまともに作れないですが
旦那はそれでも大丈夫と言ってくれて
それに甘えてばっかですよ〜。
情けないなぁと思いつつも
したいことできないので、今は
赤ちゃんが産まれてくるための
ママの試練だなんて思って乗り越えてます!赤ちゃんの為に一緒に
のんびりと頑張りましょう💓💓

ママリ

20週までにはだいぶ落ち着くと思いますが、しんどいですよね。長女の時は出産直後まで嘔吐の日々でした。
私は弱音吐きまくり、キレまくりでしたよ😑💔
ちゃんとママになれるかは、子供がママにしてくれますよ🙌長女の時が一番ダメ親だった思うけど、ちゃんとしっかり者に成長してます。
水分も取れないようだったら病院行って相談したら良いですよ〜!