※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

健康サポートセンターの子育て教室に遊びに行く勇気が出ません…家から歩…

健康サポートセンターの子育て教室に遊びに行く勇気が出ません…
家から歩いて10分もしないところにあり、娘も今月の終わりには6ヶ月になるので行きたいなとは思っているのですが、、

検診や赤ちゃんの会の時に周りのママさんにたくさん声をかけ、話したけれど連絡先など聞けずそれきりになってママ友が全く作れなかったのが軽いトラウマなのと不安要素が3つあって行けずにいます😭

1.娘がまだ寝返りしか出来ないので邪魔になったり、歩いてる子に踏まれたりするのではないか
2.すでに前からいるママさんたちの輪があって孤立するのではないか
3.なんでも舐める時期なのでそこにあるおもちゃなどを舐めまくってしまうのではないか
が不安要素です😭

5ヶ月くらいでも大丈夫だったよ!こんな感じだよ!みたいなのを、教えてもらえると一歩踏み出せるかもしれないので教えてください!!

コメント