※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
その他の疑問

今度車検を受けるにあたって皆様に意見をいただきたくて質問させていた…

いつもコメントありがとうございます😊
今度車検を受けるにあたって皆様に意見をいただきたくて質問させていただきました😆

トヨタで新車でノアを購入して今年で5年目で2度目の車検なのですが見積もりで15万円ちょっとです。
どこが壊れているとかではなく、トヨタが推奨?する(言い方は違うかもしれませんが)エアコンのフィルター交換だとかワイパーのブレード交換だったりも見積もりに入っています。あと保証がつくしパックというものが3万なのでそれも含めた金額ですがいまいち保証がどんなものなのかわからず…
一応ナビなどの故障の時にも少しの金額で直せるだとかそういうものなのかなと思っていますが15万という金額を出してディーラーで受けるべきか悩んでいます💦
経験だったり色々と聞かせていただけるとありがたいです😣

コメント

三人のまま

ホンダのステップワゴン乗ってます。
中古で購入して、今年、2回目の車検が11月にありますが、一回目の車検が14万ぐらいかかり、年2回のオイル交換も.他に悪いところがあったりして、結構お金かかってるので、今年の車検は、ホンダに入れず、別に入れるよていです。5~6万ぐらいかわりますよ。
長々すみません

• MaaaaaM

MaaaaaM

遅くなりました💦
    他で見積もりすると確かに5万くらい違いました💦
    ただ車に付けているナビなどが40万くらいかかっていて後部座席のモニターなどの故障を考えたときに保証を付けておいた方が…とか考えたり😔
    でも正直高くて悩んでいます😭
    回答ありがとうございます☺️

• 6月14日
t. *

カー用品店で働いてますが、ディーラーと別で相見積もり取ってもらってはいかがでしょうか✨
ディーラー車検は基本高いです💦

ワイパーはブレードごとしか交換できないのでしょうか??ワイパーゴムだけ交換できるならそっちの方が値段抑えられると思います!エアコンフィルターは1年交換されてないのであれば交換しても良いかと思います!後はブレーキオイルをきちんと交換しとけば大丈夫だと思いますます🙆‍♀️⭕️

• MaaaaaM

MaaaaaM

遅くなりました💦
    ゴムだけでも出来ると思います😃
    ただ高く見積ってこのくらいかなってとこでした😊
    保証を付けなければ12万くらいかなと思い、他で見積もりすると8万から9万だったので微妙なとこで悩んでいるところです😅

• 6月14日