※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yang
家事・料理

幼稚園児のお母さん、お子さんが幼稚園に行っている間何してますか?🤔マ…

幼稚園児のお母さん、
お子さんが幼稚園に行っている間何してますか?🤔

ママ友に、こどもを幼稚園に送ったら
お迎えまでずっと暇じゃない?
毎日何したらそんなに忙しいの?と聞かれて
びっくりしてしまいました😂

朝からお弁当作り、洗濯、朝ごはんを食べさせて
幼稚園に送り、帰ってから掃除機、雑巾掛け
お夕食の下ごしらえ、下の子のお昼ごはん
日によって下の子と支援センターや習い事
家事の合間にキッチンを磨いたり、冷蔵庫掃除や
お布団を干したり買い出しへ…としていると
毎日あっという間にお迎えで
週半分は朝ごはん、お昼ごはんを食べ損ねています…😭

家事の要領が悪い方だとは思うのですが💦
みなさんはどう過ごされていますか?
ご参考までにお聞かせください👂

コメント

にゃんこ。

いつも家事お疲れ様です!
私はフルタイムで働いており、専業主婦ではないので参考になるかは分からないですが、、
家事、もう少し手を抜けるところは手を抜いても良いのでは?
例えば、雑巾掛け、冷蔵庫掃除は2日もしくは3日に1回に減らしてみるとか、、😌
そうすれば、もう少し時間に余裕も出来るかと思います!

  • yang

    yang

    コメントありがとうございます☺️
    フルタイムで働きながらの子育てに家事、大変ですよね💦
    今下の子がなんでも口に入れる時期なので、何か落ちていないかの確認のため雑巾掛けは必須です😂特に苦でもないので続けています!
    冷蔵庫掃除は週1くらいです💦
    キッチン掃除、お風呂の大掃除、寝室の大掃除、エアコンフィルター掃除、ベランダや玄関の掃除など、毎日どこかしら1箇所をローテーションでやってます💪
    もうすこし要領よくこなせるようにがんばります〜🤣

    • 6月13日
...

朝起きて旦那と子供たちのお弁当作り、化粧とヘアセット、そのあと洗濯、お風呂掃除、皿洗いまで終わらせてから幼稚園に送ります!それから掃除したら買い物に行って帰れば暇してます😂日によってはお迎えまでママ友とランチしたりしてます!うちは未就園児が居ないからかもしれないですが。下の子がまだ幼稚園に入る前は公園行ったり、ママ友と遊んだりしてました!

  • yang

    yang

    コメントありがとうございます!
    メイクにヘアセットの時間も全然取れなくて、いつもファンデ+眉毛+リップをささっと塗る程度です😂
    ランチに行く時もあって、その時は家事は多少諦めます〜😂笑
    やっぱり要領の悪さを見直すべきですかね💦笑

    • 6月13日
ちゃ

丁寧に掃除されているんですね。だから、忙しいんですよ。要領がわるい、そんなことないです。

  • yang

    yang

    温かい言葉をかけていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    掃除好きなんです〜☺️
    ただもうすこし時間を有効に使いたいですね😂

    • 6月13日
さかさかさ

偉いです‼
わたしはパートですが、休みのひはとりあえずボケーとしてます🍀
掃除はお掃除ロボット動かせて。

  • yang

    yang

    お休みの日はのんびりしたいですよね☺️
    共働きしていたときは激務だったので、ルンバとブラーバ大活躍だったのですが、育休に入った時に祖父母に譲ってしまって…
    また働き出したら、絶対買い直そうと決めています🤣笑

    • 6月13日
eq

5時に起きメイクして着替えてゴミ捨てて
みんなのお弁当作りに朝ごはん
洗濯、掃除等
幼稚園に行く時間には家事が終わるようにしていますので
幼稚園に行った後は
ゆっくりと朝ごはんを食べたり
9時には買い物に行き
後はペットの事。
数日分のメニューをまとめて考えたり
夕食の下ごしらえは
しておきますが


後は帰宅するまで録画したドラマやDVDなどを見ていることが多いです(^^)

たまに1人カフェしたり1人カラオケしたり
1人映画したりしていますが

下の子がいた時は1日あっと言う間でしたよ^ ^
要領が悪いのではなく
丁寧なだけだと思います✨

  • yang

    yang

    5時起き素晴らしいです👏
    幼稚園に行く前に家事が終わってるとすごく楽ですよね!
    参考になりました!

    わたしもいずれはペットを…と考えていますが、現状では難しそうです💦
    温かい言葉をかけていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日
deleted user

すごいですね!
洗濯は家出る前にやってます。
幼稚園送ってそのまま買い物行って、帰宅。

毎日掃除しないので、帰宅してからはゴロゴロして下の子と一緒に昼寝しちゃいます😹😹
情けない…(笑)