※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが熱が続き、検査もしていますが原因がわからず心配です。小児科と耳鼻科で様子を見る予定です。

1歳2ヶ月の子どもの熱が下がりません😭😭😭
8日の朝、保育園で38度前半。咳と鼻水が数日あったので小児科で風邪の診断で薬を処方してもらいました。その後は37.2~37.5くらいが9日まで続きました。10日の午前中から急に熱が38度台に上がり、小児科へ。細菌をころす抗生剤を処方してもらい様子見となりました。夜には39度後半に。
11日はついに40度へ。ほぼ1日中寝てて、起きてる時間が少ないし心配で夕方に小児科へ。アデノウィルスと溶連菌の検査するも陰性。採血も問題なし。
12日(今日) 39~40度が続く。尿量少ないため、小児科で点滴。インフル ヒトメタ RSも陰性。中耳炎の疑いがあり午後から耳鼻科へ行きました。膿んでいたので、切開してもらえました。さっき計ったらまた40度でした。
長くなりましたが、こんな状態です。突発はまだしていません。今日は1日ずっと手足が冷たいです(´;ω;`)明後日に小児科と耳鼻科へそれぞれ来るように言われてますが、明日が心配で・・・💧こんなに熱が続くこと、やっぱりありますか⁉️😣

コメント

中耳炎でお熱が続く子もいます!
他の病気も考えられますが…。
悪化して肺炎で入院になってしまう子もいますし💧
手足が冷たいとのことですので
まだお熱が上がり切ってないようですね

• Ri-.

Ri-.

耳鼻科でも、中耳炎が原因かはまだわからないと言われました😣💧この熱がある途中で併発したかもしれないしと⤵️
    ですよね、やはりまだ上がりきってないんですよね😢でも40.2が最高でそれ以上は出ないんですよね😥早く上がりきってしまってほしいです(TT)

• 6月12日

退会ユーザー

原因が分からないお熱心配ですね💧
    寒暖の差が激しくて体調崩しやすいですから
    ママも気をつけてくださいね(><)
    なるべく体温めてください!

• 6月12日
  • Ri-.

Ri-.

さすがにここまで熱が続くと心配になります😭💧
    ありがとうございます🙇
    はい!温めてあげます✊

• 6月12日

退会ユーザー

私の知り合いには
    中耳炎で熱続きの子はいました💧

• 6月12日
  • Ri-.

Ri-.

そおなんですね(>_<)💦💦原因がわかれば、少しは気が楽になるのですが💧先生たちも微妙だなあといった感じなので、煮え切らない思いです😅🌀

• 6月12日
みぃ

ちょうどうちも8日朝から発熱で現在まで熱続いています💦
高いと40度を超え薬飲んだり病院受診しても風邪としか診断されず、一番下がっても37.8度でした...
結局今日の受診で炎症反応?が高めで熱も下がらないということで入院になりました😭
ほんとぐったりしてると可哀想だし原因分からないの心配ですよね😭

お互い早く良くなりますように...

• Ri-.

Ri-.

わー!同じですね😣💧炎症反応は採血でわかりました⁉️いっそ入院の方がこちらは少しホットしますよね😢
    本当にお互い早く元気な姿が見れますように😭😭

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

採血です!胸のレントゲンでも少し靄かかったような感じで気管支炎なりかけ?みたいな感じでした😭
    点滴したり検査したり何回もギャン泣きで可哀想でしたが、何かあってもすぐ診てもらえるので安心しますね😢
    看病も辛いですが頑張りましょう😭✨

• 6月12日
eq

次男はアデノで11日間
長女は同じく採血に問題なしでしたが
いわゆる普通の風邪で10日間
熱が続きました。

心配で仕方ないですよね。
早く良くなりますように!

• Ri-.

Ri-.

そんなにですか😭💦💦それは気が気じゃなかったですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😣💧

• 6月12日