※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて心配です。昼夜逆転にならないか不安です。他の方はどうでしたか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
最近は午前中は寝て、午後はほとんど起きて過ごしていました。
今日は午前も午後も寝ており、心配になりました。
まだまだ生活サイクルができてないとは思いますが、
このまま昼夜逆転したらどうしようかと思ってしまいます。
みなさんは生後2ヶ月頃の子どもさんはどうでしたか?
その日、その日で違いましたか?

コメント

のあ

2ヶ月ごろは全然リズムできてませんでした!
不規則に寝たり起きたりしてました😅

  • ゆ

    そうなんですね💦
    昨日はほとんど寝てたので😓
    そんな日もあるんだなー!ってぐらいに考えときます😊

    • 6月13日
あちゃん

今日はうちの子もずっと寝てます😩
夜も沢山寝たのに…😓

  • ゆ

    同じです!夜もグッスリ💤
    結局19時ぐらいまで大人しく寝てました💦それからはギャン泣きして、ジタバタしてました😓
    でも夜はきちんと寝るんですよね!
    助かりますが心配にもなりますよね。

    • 6月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    昨日は結局22時半に寝て3時半に起きてミルク飲んですぐ寝て
    8時半に起きてきました🤣
    とりあえずお昼までは起きてもらう予定です😂

    • 6月13日
MILK

昼夜逆転してます😭
午前中はほとんど寝てます。夕方からはずっと起きててぐずります。
夜は23時~3時頃までずっと泣いてます。

  • ゆ

    3時ですか💦おつかれさまです😭
    うちは夜はグッスリで、朝方起こして半覚醒みたいな感じです!
    寝れるだけ寝ちゃえって感じなんですかね?笑

    • 6月13日
deleted user

わたしも生後2ヶ月の女の子を育ててます👶🏻

わたしのところもまだ生活リズムできてません💦

今日もミルク以外はほとんど寝ていたり、この前は夜中の1時から朝の9時まで全く寝ないでグズグズしてたり、まとめて寝る時は6〜7時間くらい寝てくれるんですけど😅

生活リズムが出来れば、だいぶ楽になりますよね〜😭✨

  • ゆ

    その日によって違ってくるんですね😭夜中、寝てくれないのはきついですね💦暗いと孤独感とか出てきますし。
    うちは今は夜、グッスリなので助かってますが、昨日は寝すぎて心配になりました💦

    • 6月13日
4つ子

全然違いますよ。
昼夜逆転はあたりまえですよ。だからこそ子供が寝た時に休まないとと言われますが、そうも行かず。。

離乳食が始まり少ししてから、昼夜がわかってきた様に感じます。

  • ゆ

    まだまだ2ヶ月なら昼も夜もないんですかね?もうしばらくは夜中も頑張らないとですね😊

    • 6月13日