※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

生命保険の内容と支払い額について悩んでいます。プルデンシャル生命で3万円の貯蓄型保険に加入していますが、負担が大きいです。安心感はあるが金額に悩んでいます。情報を教えてください。

皆さん、ご主人様の生命保険はどういったものに加入していて毎月いくら払っていますか?

我が家は、プルデンシャル生命で毎月3万で様々な種類の保険でドル建ての貯蓄型なのですが、やっぱり負担が大きくて、。。。

何かあっても困らないような保険で安心ですが、金額の面で悩んでいます。

参考にさせていただきたいので教えて下さい😭

コメント

ママリ

学資がわりに円建ての終身保険を25000円入ってます。
以前メットライフのドル建て月々30000円のものに入ってましたが、老後資金用だったので保険に3万ならもったいないと思い、払済みにしてiDecoはじめました。
死亡保障なら掛け捨ての方がいいですね!後から気づきましたが。

あんぱんまん

学資の代わりでドル建てで17000円くらいの貯蓄型死亡と、生命保険3500円くらい、ガン1200円くらいに入ってます。
死亡が少ないので、掛け捨てで安く死亡入ろうかなーって悩んでます🙌
保険ビンボーになるのもいやなので😭

死亡した時の為に、定期3000万と終身3000万に加入してて団体割引効いて2つで13,000円程です‼︎私が専業主婦なので亡くなった場合しっかりかけてます✨
老後等の資産形成目的でドル建終身別で2万かけてます(^^)