※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

子宮口が開かず、入院が決まりそうで不安。お産が進む可能性はあるでしょうか。

40w5dの初マタです!
予定日が過ぎているのに子宮口が開きません😭

このまま変わらなければ 41w3dで入院し、バルーン&促進剤の流れになると話がありました。

最近夜中に目覚めるほどの前駆陣痛もあったので、少し期待していたのですが...😭

今日の検診で長めに内診グリグリもあったし、入院までの5日間で少しでも子宮口が開いてくれたらと願うばかりです😭!!!内診グリグリは3回目で、過去のは何の効果もありませんでした。

赤ちゃんに会うのはすごく楽しみなのに、入院の話を聞き不安が増してしまいました。

ここからお産が一気に進むことはあるのでしょうか...。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

友人も同じような状況です😅
初産の場合は予定日過ぎてしまう事多いって聞きますよね😖
入院となると不安な気持ちも分かります😭

予定日に産まれてる友達はウォーキングやスクワット、お風呂に浸かって足つぼを押しまくるとかやってましたよ🤔💕
どうか陣痛が無事にきて元気な赤ちゃんが産まれますように😣💓

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!いろいろ試してみます!

• 6月12日

はじめまして!私は41w1dで出産しました。41w3dで促進剤入院の予定でした。
出産前日の朝におしるしがきてその夜陣痛が来て日付が変わり5時間程で出産しました。
おしるしが来た時に病院行ったら子宮口1cmしか開いてないから帰宅してと言われその日の夜に陣痛きて一気に全開なったので一気に進んだのかなと思います!ちなみに前駆陣痛は37wくらいからちょいちょいありました!その日も前駆だと思って様子見てたら陣痛だったので慌てて病院行きました。

• ぷりん

ぷりん

前日におしるし!✨
    赤ちゃんも何か察したのでしょうか?😊
    そんなこともあるんですね!!★

• 6月12日
y_mama

私も予定日超過になり促進剤の話をされ不安になりました😭まあまだ出て来たくないのか...と思っていたところ翌々日に急に破水しお腹が痛くなり(陣痛)その後すぐ生まれるというスピードお産でした...
促進剤や入院のお話は不安になりますよね😌赤ちゃんはお腹の中がものすごく心地よいみたいですね👶💓赤ちゃんがみんなに会いたくなったら自然と出てきますよ!!
元気な赤ちゃん産んでください🤱!

• ぷりん

ぷりん

スピードお産!!✨ 素晴らしい!

気長に時を待ちます😭💓

• 6月12日
あやぽん

私も予定日超過で誘発分娩しました!
40w5dで生まれなかったら、入院でバルーン+促進剤と言われ、あれこれジンクスなど試しましたが効果がなく、予定通り誘発しました!

朝バルーン入れ、夜に破水したのでバルーンを抜いてもらい、次の日の朝促進剤の点滴をしました!
点滴投与から1時間後に子宮口全開になり、分娩台あがって10分くらいで無事出産できました!
私も誘発と言われた時不安で怖かったですが、なんとか乗り越えられたので頑張ってください🥺❤️

• ぷりん

ぷりん

私もジンクス試してみるも効果なく...もうジンクスは信じない事にしました!笑

促進剤からあっと言う間ですね!
    本当に人によっていろいろだな〜と思いました😊
    私も誘発になってもベビーの為に頑張ります〜!!!!!✨

• 6月12日
ゆっか

私も再来週の41週目に誘発分娩の予定です😂
私は切迫で自宅安静、入院もしていて早く産まれるかもね~と言われていたのに臨月入ってから内診のたびにまだ子宮口固いね~赤ちゃんは下がってるんだけどね~予定日は過ぎそうだね!と言われました😭
今までの安静期間は何だったのか?!って感じです💦
初産だし促進剤とかバルーンとか聞いたことあっても自分がやることになると聞くとまだ覚悟が出来ません😂
誘発で無事産めればいいんですが💦

答えになってなくてすみません💦
同じような状況で思わずコメントしてしまいました😅

• ぷりん

ぷりん

わかります!促進剤やらバルーンやら、へぇ〜って他人事のように思っていました😭
    自分となると不安な気持ちでいっぱいになりますよね!!!

誘発の予定日よりも前に陣痛がきて子宮口が開いてくれる事を願いつつ、誘発になっても無事出産できますように...!
    お互い頑張りましょう😊!

同じような状況のゆっかさんがコメントしてくださって安心しました💓

• 6月12日
ぴの

40w3dの健診で子宮口1cm、しばらく1cmから変わらないのでこのままだと正産期過ぎるよと言われ、40w5dになる日に入院することになり手続きをして帰ったら、翌日(40w4d)の朝におしるし&陣痛きてその日に産まれました🤣
お腹も全然下がってなかった(赤ちゃん自体も全然下がってなかったです)のに割と安産でビックリでした👶🏻💓
促進剤や入院って言われると緊張しますよね💦
どんな形であれ、無事に赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょう!
応援してます💪🏻✨

• ぷりん

ぷりん

素晴らしいスピードお産!✨
    そんなこともあるのですね!!😊
    びっくりです!

確かに、どんな形であれ赤ちゃんが無事産まれてくれたら...!✨
    頑張ります!

• 6月12日
へぽ

私も予定日の検診で全然子宮開かず、6日超過したところで入院して、バルーン入れました。
翌日から促進剤の予定でしたが、バルーンだけで自然に陣痛が来て、そこからはあれよあれよとあっという間に生まれました!

• ぷりん

ぷりん

バルーンだけで陣痛が起こることもあるですね!!!★

• 6月12日