※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

もう縁切ったのですが、以前迄仲良かったママ友に私の子供の悪口?をたく…

もう縁切ったのですが、以前迄仲良かったママ友に私の子供の悪口?をたくさん言われました💦
その中で、うちの子が遊びに行った時に、ママ友の家にあったリカちゃん人形をブサイクだね。と言ったそうです💧
ママ友は、女の子にブサイクって言わないよ!と怒ったらしいのですが。。。
普通、これくらいで皆さん怒りますか?😓
ママ友の子供にブサイクと言ったわけでもないのに💧と思ったのですが。。。

コメント

3110

私は怒りませんが、そのママ友の子が可愛がって大切にしていたものかもしれませんし、このくらいで とは言えないかなと思います!

嫌な子だなーと思うくらいですかね。
自分の子がそんなこと言ったら人の持ち物を貶すなと怒りますがね。縁切ったママ友は大正解ですよ!

2*girl__mama.

自分の娘が大事にしていたもので娘もそれを聞いていたのなら、怒りはしないけど「そんな事ないと思うけどな〜」ってな感じで言っちゃいそうです。私なら。

その事で、周りに悪口を言いふらすママ友の方が私は引きますね!

はじめてのママリ🔰

他の回答者さんと一緒で、嫌な子だとは思いますね。まあ子供なら正直な感想言っちゃうのかな?と思って水に流しますが。でもその子の親御さんがそんなことぐらいって言ってたら距離おくと思います。

みーな

私も怒りませんよ。2歳の子は、正直で相手の気持ちを考えて物事を言えるようになるはまだまだ先の話なので‼その時にお母さんが「お友達の大切な玩具なんだからそんなこと言っちゃダメだよ!」って言ってその子も勉強してくんだと思います。子供同士はお互い様で自分の子も相手が嫌になる事を言ったり、やったりしてると思うので子供同士のやり取りにいちいちあの子嫌な子なんて考えてたら子供同士で遊ばせられない😺お互い様ってことで!そんなことで周りに言いふらすなんてちょっと幼稚すぎるきが。