※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

産後パチンコに行きまくるが、子供と遊ばずイライラ。旦那や母親の対応に不満。子供と遊んで欲しい。

愚痴です。
産後は遊びに行けなくなるからと、臨月の今も追い討ちかけるかのようにパチンコに行きまくってます。ボーナス出るまでお金がないって言ってるけど、お小遣いの中でやってて勝ってるので現金もくれます。しかし、この間会話の中で「後輩がいつ出産するのか気にしてたよ。出産しないと遊ぶ(パチンコ)予定がたて難いって笑」って言われたのですが、産後遊べなくなるからと今、子供と遊ばずパチンコで遊びまくってるのに産後ってどういうことだ!?ってなりイラッとしつつも「いやいや、産後は上の子の遊び相手や手伝いしてもらいたいから無理でしょ~(笑)」ってかわしたのですが・・・
旦那は理解出来たのかな?
予定日が幼稚園の保護者会で入院してたら行けないから母親に行って欲しいと伝えた事を言ったら、「俺休みの日だから(母親の)送り迎えすればいいでしょ?」と・・・
お前が休みならお前がいけよ!って思ってしまったんですが💦母親も旦那が休みなら私は行かないって言うし、保護者会は無理に参加しなくてもいいけど、保護者会後は親子でみんな帰宅するのにうちの子だけバスでって可愛そうだし😰行ける人がいるなら行って欲しいと思うのは私のワガママなのかな?
確かに、平日休みだから子供からしたらいつが休みか分からない。だから休みって伝えなければパパに期待も一切しない。最近のパパの遊び方はゲーセンでポケモンやらせてあげること。暑い日なら自宅プールとかで私が今は出来ない身体使って全力で遊んで欲しいのに。

愚痴ったらきりがありません(笑)

コメント

ぽよ

保護者会は旦那が行けばいいし、そう旦那にハッキリ言えばいいと思います。
普通に考えて祖母より父親でしょう。

産後の遊びの件もあまりわかってなさそうですね😅
一度怒るとかじゃなくて、ちゃんと伝えた方がいいですよ💦

• はなかえママ

はなかえママ

そうですよね💦
    もうちょっと、子供と体当たりの遊びをして欲しいです😂ゲーセンは正直、身重の私でも連れてけるので・・・。
    保護者会の件は今日帰ってきたら伝えます!休みなら行けよって感じですよね💦

• 6月11日