※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

昨日から熱が出て喉が腫れ、お薬をもらった。手足口病の疑いもあるが、発疹は見当たらず。解熱したが不機嫌で食欲もない。明日保育園に行くか再受診か悩んでいる。

昨日の朝から38度後半の熱が出て、病院では咽頭が腫れてるねーと言われお薬を出してもらいました。
数日前に保育園で手足口病に罹った子がおり怪しんでましたが、発疹は今のところ見当たりません。
昨日は熱が高いながらも元気だったんですが、今日は解熱してるけど不機嫌で食欲もありません😣
よだれがいつもより増えてる気がするのと、なんとなく飲み込みにくそうにしている感じです…口の中に何かありそうな気がするんですがなかなか見せてくれません😭
明日解熱してるから保育園に行くか、上記の症状を見てもらいに再受診するか悩んでます😣😣

コメント

♡♡

うちも先週咽頭炎で熱でて、保育園ずっと休みました💦

ご飯が食べれないと、回復しないし、結局次の日にまた熱出ちゃってお迎えにになるので💧

お薬もらってるなら、様子見でもいいと思います!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    保育園行き出したらいろいろもらいますね😣
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月11日