※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

つわりで食事や水分が摂れず、一日中吐き気があり、体重も減少している状況です。病院で点滴を受けるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

つわりで点滴された方教えて下さい!
お腹がすくとすごく気持ち悪くなってきて、限られたものですが食べているほうだと思います。結局しばらくすると吐いてしまうのですが、、、水分もとれているんですが24時間吐き気がして一日中ベッドで過ごしています。昼も夜も2.3時間おきに気持ち悪くて目が覚めます。家事もここ1ヶ月ほど旦那さんに任せっきりです。病院の先生は点滴しますか?って聞いてくれるんだけど、ネットで調べれば食事も水分も取れなくて体重もかなり減った方しか点滴してない気がして自分は甘いのかな?と考えて断ってしまいました。同じような症状で点滴されてた方いらっしゃいますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

水分摂れてましたけど点滴しました!
効果はないです。点滴より薬もらった方が全然楽でしたよ!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます!
    効果なかったんですね(>_<)
    プリンペランという吐きどめの薬飲んでるんですけど効かなくて、、、

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もそれ飲んでましたよ!何錠飲んでます?

    • 3月16日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    毎食前に1錠です!

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私は2錠飲んでました!
    病院に聞いてみてはどうですか?

    • 3月16日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます!
    聞いてみます(*^o^*)

    • 3月16日
ぱぴぽん

私も効果ありませんでした💦笑
病院帰り 普通に吐きました(;_;)笑

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり効果ないんですね(>_<)
    ではひたすら我慢の日々ですか?

    • 3月16日
  • ぱぴぽん

    ぱぴぽん

    プリンペラン入りの点滴でしたが効きませんでした(((・・;)

    もお 終わりが来るのを
    待つしかないですね~💦
    いま思えば 出産よりつわりの方が辛かったです、、笑

    • 3月16日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    プリンペランの錠剤を飲んでいるんですがあまり効かなくて、、
    点滴もあまり効果がないかもですね。
    本当につわり辛いですね。
    頑張ります。

    • 3月16日
かっちゃん

あたしも悪阻酷くて気休めに
点滴してもらったことあります😁✨
甘いことはないですよ。
自分が少しでも落ち着けば赤ちゃんも
落ち着くと思いますし。
点滴して少しマシになりましたよ🎶

  • まめちゃん

    まめちゃん

    効く方と効かない方がいらっしゃるようですね!私も試しに点滴してみようか、先生に相談してみます(*^o^*)

    • 3月16日
(り*^^*な)

水分も栄養摂れてなかったので、ブドウ糖の点滴してました!
吐き気止めが入ってる点滴してもらったら楽かもしれないですよ^ ^
私は入れてもらえなかったので、点滴しながら吐いてました(´Д` )

  • まめちゃん

    まめちゃん

    点滴しながらも吐いてたんですか(>_<)
    お辛かったでしょうね。
    コメントありがとうございます!

    • 3月16日
chez

1人目、2人目の時は点滴してました。
でも、点滴してもすぐ吐いちゃうので意味あったのか⁈って感じで。
病院まで遠かったし、点滴の間横になってるのも、点滴の針刺すのも苦痛だったので、今回は一度も点滴はしませんでした。
先生が勧めてくれるなら、試しにやってみても良いと思いますよ(^^)

  • まめちゃん

    まめちゃん

    病院まで行くのも
    気持ち悪くて嫌ですよね(>_<)
    先生に相談してみます!

    • 3月16日
ねこみみちゃん

あまりにも水分が全くとれず、ひどくてどうしようもなくなった時に点滴2本(3時間)打ってもらいました!
ビタミンと吐き気止めの点滴2本打っただけでその日はだいぶ楽でしたよ󾌰
吐き気止めの点滴と同じ成分の薬もその時にもらって飲んでましたが、吐き気がきても吐くまでいかないとかなり楽ではありました!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    点滴って時間かかるんですね( ; ; )
    吐き気止めの点滴でも吐き気はくるものなんですね(>_<)
    コメントありがとうございます!

    • 3月16日
  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    点滴は時間かかりますね、、😅

    私は食べれないのに吐きつわりがひどくて、吐きたくなると水を飲んで吐いてたんで😅
    吐き気があっても吐かないだけでかなり楽になったって感じました(笑)
    ストレスとか精神的なものも影響あるらしいんで、無理しないでくださいね󾌰

    • 3月17日
miituyosi

私は何も食べれなくて、点滴入院してました(T_T)
先生から、もっと早く点滴しにきたら良かったのに!!って言われました。きついって思ったら点滴していいと思いますよ(^_^)
少しでも楽になるなら、その方がいいと思います♪

  • まめちゃん

    まめちゃん

    入院は嫌ですね(>_<)
    先生に相談してみます!

    • 3月16日
がっちゃん

私も5週~10週くらいまで
2日に1回点滴通ってました!
水分もほぼとれずに
脱水症状が出て(´・ω・`)
すぐ脱水症状はおさまったの
ですが気分悪いのが嫌なので
点滴通い続けました(笑)
点滴の中には吐き気止めも
入ってて私はすごい
楽になりました!
そしてまたつわりが再発して
今週からまた点滴に
通い出しました!
今回は特に症状ないですけど
先生は食べれないなら
した方がいいって許可して
くれました\( •̀ω•́ )/
病院によっては点滴
してくれないところも
あるみたいですが
先生がするか聞いてくれるなら
何回かしてみては
どうですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
効いたらラッキーですし♪

  • まめちゃん

    まめちゃん

    かなり辛かったんですね(T_T)
    私も効いたらラッキーくらいで1度してみようと思います!

    • 3月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    1日中吐き気するの
    辛いですよね(´;ω;`)
    つわりが産むまでない人
    うらやましい限りですもん( ; _ ; )
    効いたらいいですね♡

    • 3月16日
ときや

悪阻、辛いですよね(。>д<)

私もがんちゃんさんと症状が似てました

悪阻が始まったと同時に食べれる物がなくなり食べれたのはウィダインゼリーや冷奴でしたがそれも食べれなくなりました

水分はなんとか採れていたのですが体重の減りが激しく点滴を勧められました

栄養剤だから気休めにしかならないよ。って言われましたが少しでも気持ち悪さがマシになるならと思い点滴して貰いました

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます!
    点滴されて少しは楽になりましたか?

    • 3月16日
  • ときや

    ときや

    点滴してしばらくは落ち着いていましたが、点滴の効果がなくなるとまた吐き気などが復活しました

    • 3月16日