※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で在籍確認の電話が多く、不快に感じる。何度も電話される理由がわからず、面倒くさいと感じている。

今の職場で10年以上働いてます。
今日、会社の人と話してて私宛にいままでよく電話がかかってきてたよねーみたいなことを言われました。確かにそうなんですけど。
車やバイクを買う時に審査だけでもとやってもらったこともありました。
若い時はお金もなかったのでナビやカー用品でローンを組んだこともあるのでそのときも在籍確認の電話されたことあります。
10年で4回くらいはあったと思います。
あと私は携帯が1度壊れてしまいいろんな人と連絡がとれなくなり知り合いが会社にまでかけてきたこともありました。
在籍確認とかで電話かかってくるのって印象悪いんですかね?
何回かかかってきたからなに?と思いました。
たとえば2枚目のクレジットカードを作って会社名などがかわっていたら在籍確認あるというはなしも聞いたことあるし。
いちいちそういうこと言われてめんどくさいなと思いました。
前なんて引き落としできてないんじゃないの?とか言われたことありました!!
知らないのにうるさい!

コメント

のこのこ

在籍確認の電話をされた事がない人がほとんどなので理由がわからず想像だけで話してしまうんでしょうね。。
私は社会人10年のうち従業員宛に何度か電話があったのは一度のみですね。
やはり、その従業員は陰で噂されていました😅
借金があるのではないか?等々…
真実は本人しか知りえないですが、噂って尾ひれをつけて話が膨らむんですよね。
不快な思いされましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    噂されてるかもしれません。。
    でも悪いことはしてないのにと思ってしまいます。。
    だからそう思われたくないです。
    言われたときにバイクや車のローンでかけてきたんやと思うって言いました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

在籍確認ってあんまりされないので
なんかあるのかな?と思ってしまいます。
わざわざ言わないですけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(>_<)
    まああまりないですよね。。
    私も今の職場にいて他の人の在籍確認を5回くらいは電話取ったことあります。私もいちいち言わないので。
    なんかあるのかなと思われますね。
    ありがとうございました。

• 6月10日