※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

29週から逆子で帝王切開が決まり、痛みへの不安や自分の血を輸血した痛みについて不安があります。実際の痛みの経験を聞きたいです。

29週から逆子が治らず来週、帝王切開する事が決まってます。
予定日より早く赤ちゃんに会えるのは嬉しい事ですが、痛みに強い訳では無いので、手術後の痛みに耐えられるのか不安で仕方ないです。
今日病院で、自分の血を輸血したんですが、太い針を刺され、それだけでも痛くて辛いと思ってしまいました。
こんな気持ちで当日を迎えられるのかなと不安です。やるしかないのは分かってるんですが、気持ちがついて行けません…
帝王切開された方、何日間くらい傷は痛みましたか?

コメント

ピーナッち

はじめまして!
私も羊水少なく逆子ちゃんで予定帝王切開でした(*^^*)私も早く赤ちゃんに会えるのは嬉しいと思いつつ、怖くてたまりませんでした!
痛みは1ヶ月くらいですかね(  ̄▽ ̄)退院しても少しの間は布団に座蒲団置いて頭高くして寝てました!もう手術したら耐えるしかないし可愛いわが子にあえたのが何よりの幸せなので頑張って下さいね(*^▽^*)
無理すると傷口がズキズキするのでムリは禁物ですよ~( ´△`)
お気持ちものすごく察します★でも痛みにも負けない幸福が待ってますので頑張ってくださいね♪
いつか痛みが懐かく思える日が来ます!
元気な可愛い赤ちゃんがお生まれになるのを私も楽しみにしております\(^_^)/

隼mama*

私も、注射、点滴、輸血大嫌いです(T-T)
手術した次の日は
寝返りするのも痛かったです(ノД`)
2,3日目くらいからおしっこの管が取れたら自分でトイレにも行かないといけなくて歩くのももちろん立つのもやっとでした。

そんな痛みもすぐに慣れますよ
部屋で大人しくしててと言われたのに、早く我が子に会いたくて、4階から2階まで階段のぼりおりして見に行ってました(笑)
大丈夫ですよ(*´∀`)
我が子の顔を見たら痛みなんて忘れちゃいます(*^-^*)
人それぞれだと思いますが5.6日後には痛みほとんど感じないです(*^^*)

みぃママ

はじめまして♪
1ヶ月くらい痛み続くんですね…
でもやっぱ赤ちゃんの顔見たりすると頑張ろうって気持ちになれるんですね⁉︎
痛みはいつか消えますもんね。
ありがとうございます‼︎
無理しないで、頑張って耐えて、幸せいっぱい噛み締めます!w
ありがとうございました♡

みぃママ

寝返りすらも痛いんですね。
でも凄いですね!
階段で登り下りするなんて、ビックリです!
やっぱ我が子の力は格別なんですね♡
痛みも人それぞれですよね(*_*)
早く痛みが引いてくれれば嬉しいです‼︎
ありがとうございました♡

ゆーりー

私は逆子になったり戻ったりを繰り返して、30wでまた逆子になった時はびっくりしました。
30wでなるんだと。
逆子体操はしませんでしたが、赤ちゃんの背中があるほうを上にして横向きで寝るようにしたらなおりましたよ♥︎