※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
お仕事

幼稚園の長期休みの時、仕事はどうしていますか?預かり保育を利用していますか?仕事を休んでいますか?家族に子どもを見てもらっていますか?

子どもが幼稚園に行っています。
働いているママさんに聞きたいのですが、幼稚園の長期の休み(ゴールデンウィークや夏休みなど)の時、仕事はどうされていますか?
預かり保育を利用してますか?
仕事を休んでますか?
家族に子どもを見てもらってますか?

コメント

deleted user

自宅で自営なので横で遊んでいたり、預かり保育に預けたりです。
義父母同居ですが、嫌いすぎて絶対に預けません。
主人も子育てに関しては信用してないので預けないです。
実実家は冬休みに一泊預けましたが、それ以外は頼ってないです。

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    うちも旦那には恐くて預けられないです😅
    やっぱり預かり保育を利用するのが1番ですよね😅

    • 6月10日
チョコアイス

幼稚園に合わせて、仕事してるので長期休み、連休は仕事休みです。旦那さんがいる時は、預けてます。でも、午前中のみだったり、フルタイムでは入れません🙉

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    私もそんなかんじで働けたらいいなと思ってますが、どんなお仕事されてるんですか??

    • 6月10日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    ディサービスで入浴の仕事です。普段は週1日で、行ける日に行く感じなので、なかなか周りについて行けず💦で大変ですが、幼稚園近くで贅沢言えないから頑張ってます😅

    • 6月10日
  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    私も専業主婦になる前は介護職をやってので、その仕事もいいですね。
    幼稚園に合わせると、働くのもなかなか制限あるから大変ですよね😭

    • 6月11日
チョコラスク

預かり利用してます!
ただ、学生の多い職場なので休もうと思えば休めます😊

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    学生が多いと有難いですね😊
    やっぱ預かり保育ですよね。

    • 6月11日
deleted user

預かり保育を利用しています。
祝日を伴う連休は仕事も休みです。
お盆は祝日ではないので、夫が休みの時は夫が見て、幼稚園の預かりも夫もダメな時は私が休みを貰うか実家にお願いするかな。ただ実家はパート代1日分の交通費がかかる所なので、可能なら休みます😅

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    やっぱそういうかんじになりますよね😅
    実家は遠いんですか??

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家は電車で1時間半、距離にして130キロ程離れています。運賃が高い地域なので仕方ないとは言え、痛いです💦

    • 6月11日
  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    結構遠いんですね💦
    交通費は痛いですよね😭

    • 6月11日
BONES

義父がいつも見てくれますので預けてます!因みにコンビニで働いてます!

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    義父さん心強いですね!!
    羨ましいです!
    コンビニは幼稚園の予定や、子どもの体調不良など急な休みとか融通が利きますか??

    • 6月11日
  • BONES

    BONES

    他のお店がどうかはわかりませんが、有難いことに幼稚園の行事や急な休みでも対応してくれてます!!多分ガッツリ入ってる訳では無いので余計に融通が効くのかもしれませんが(><)!

    • 6月11日
  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    それは有難いですね😭
    私もそんな職場見つけたいです!

    • 6月11日
  • BONES

    BONES

    もう働いて2年ほどですが新店のオープニングスタッフで入ったのもあるかもです!!

    • 6月11日
  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    なるほどっ!!
    確かに途中から入るより、最初から働いてる方が周りの理解があるかもしれませんね😊

    • 6月11日