※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

息子が風邪で3日経ち、クシャミや鼻水があり、咳も出ます。熱は未確認。鼻詰まりでミルクが飲みにくい。病院のタイミングは?

息子が風邪をひいて3日経ちました
昨日からクシャミが出るようになって鼻の周りは鼻くそでカピカピです。たまに咳出ます。熱は体温計ないのでわかりません。
いつもミルクあまり飲んでくれませんが、飲む量はさほど変わっていませんが少し減っています。多分鼻詰まって吸えないからだと。
いつのタイミングで病院いけばいいですかね。
鼻水は透明ですが固まると黄色です

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今日行きましょ。鼻水で息苦しく飲む量も減ってきてるかと。赤ちゃんいてまず体温計がない…というのが私には意味がわからないですが。熱がなさそうなら耳鼻科連れて行ってあげましょ。あまり放置すると熱をだすかもですよ。

• kao

kao

やっぱり今日ですよね
    体温計あったんですが、私の妹に貸したまんま帰ってこないのです
    ご丁寧にありがとうございます😃

• 6月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

子供はすぐ熱だしたりするので体温計必須なので早く返してもらわないとですね。私の下の子熱ありの鼻風邪ひいて4~5日、その数日後胃腸炎…抵抗力が弱い時は次々に病気もらうので早く治してあげてください。熱がなさそうなら耳鼻科がいいかと思います。今私の地域では胃腸炎流行ってるので小児科はあぶないかもです。

• 6月10日
  • kao

kao

ちなみに、なぜ、熱がないと耳鼻科なんですか??!😳知識がなくてすみません💧小児科行こうと思ってたので、、

• 6月10日

小児科なら他の病気をもらってくる可能性が高いのと、耳鼻科なら専用の器具で鼻水吸ってくれるし、耳掃除(中耳炎になってないか確認もしてくれるので)してくれるので。私も最初の頃は小児科ばかり行ってましたが、診察までに吐いたり、いかにも高熱でぐったりしてる子がいたりするので耳鼻科に行くようになりました。

• 6月10日
  • kao

kao

なるほど!
    熱がない場合はたしかに耳鼻科の方が良さそうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    あと、耳鼻科でも風邪の飲み薬とかいただけるんですかね?😨

• 6月10日

もらえますよ。鼻水とか咳なら専門ですし。

• 6月10日
  • kao

kao

ですよね!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月10日