※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

お腹の張りと出産週数について相談です。1人目と2人目の張りの違いや、張りと早産の関係について知りたいです。

お腹の張りと出産週数についてです🙇‍♀️‼️

ひとり目は、張りはほとんど感じずに40w4dで出産になりました。
今回は、後期に入ってから張りが多い感じがして、
1日10回以上張ります。

たくさん張ると出産早いかもね!?と助産師さんに言われましたが、
1人目2人目比べてどうですか?
もしくは、早めに生まれた方張りが多かったですか?😳

コメント

やんやん

うちも一人目はダー子さんと一緒で
1週間遅れて出産しました❗️

今も2人目妊娠中ですが
1人目より張る回数が多くて
何度か、モニターなとやったりはして
居ましたが赤ちゃんはまだお腹の中に
いますっ😢❤️。

参考にならなかったらすいません🤦‍♀️

メレンゲ

1人目は39w4dで3時間のスピード出産でした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
1人目はお腹が張るとかほとんど無かったけど、2人目は32wあたりから、めちゃくちゃよく張るようになりました(><)

🌼

一人目は40w6dで誘発分娩5日の末、出産しました!
二人目は産休前から張り、37週頃から子宮口も開き、お腹も10回以上張ってて、血圧高くて管理入院してた頃から陣痛じゃないですか?って騒がれてましたが、結局40週5dで生まれました!笑