※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

座薬の使用タイミングと、手足が冷たい場合の対処法について相談です。

生後7ヶ月半、初めてのお熱です、、

今日1日元気だったのに
夕方になってなんか熱い‥!と思って
熱測ると38.8でした、、

おっぱい飲んで今は寝ていますが
座薬は使ったほうがいいでしょうか?
手足は冷たくて、今39.3あります。

座薬を使うタイミングと
なにかしてあげたほうがいいことありますか?
手足が冷たいので温めてはいます。
冷えピタも貼ってます。

コメント

まゆ

39.3度あるなら使ってあげていいと思います😭💦うちは38.7度超えたら使うようにしてます!

手足冷たいからといって温めなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    温めるもんだと思ってました💦
    座薬使いました!💦

    • 6月9日
☀︎Sunny:)

手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないので座薬は使わない方がいいです!
あとしっかり寝れてるのであれば座薬使う必要はないかな〜?と思います!

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    あと冷やすのであれば手足まで熱くなってからです!!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ぐずって起きて40度近くなってたので座薬使いました💦
    手足も熱くなってきたので冷やしたいと思います!

    • 6月9日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ぐずりだしたら使って大丈夫だと思いますよ!!
    冷やし始めるタイミングもバッチリです!!

    その後少しは落ち着きましたか😢??

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    座薬効いたんですが、やはりまた40度に戻りました💦朝起きて、おっぱいも飲まずグズりキツそうだったのでまた座薬使いました。座薬で落ち着いたらおっぱい飲んでくれたんですが、朝一病院行こうと思います!

    • 6月10日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そうなんですね😭
    座薬使っても1度下がればいいところって感じなので、しっかりは下がらないですよ😢
    焦りますよね💦

    病院でしっかり見てもらえますように😌

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    ヘルパンギーナでした💦手足にブツブツが出てきたら手足口病らしいです😭
    ありがとうございました(;_;)

    • 6月10日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    今流行ってますね😭
    でも原因わかって安心ですね☺️

    • 6月10日
ママリ

ぐったりしてるようなら座薬使った方がいいですが、熱が上がっているのは身体の中で戦って勝とうとしているところなので、ぐずったりしないなら使用しなくても良いかなと個人的には思います。
普通に寝てくれているなら私は使いません。

  • ママリ

    ママリ

    ぐずって起きて39.8になったので思わず座薬使っちゃいました💦

    • 6月9日
ミキティー

#8000に電話して聞くのが的確かと思います

  • ママリ

    ママリ

    連絡しました💦ありがとうございました!

    • 6月9日