※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっそー
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんのママです。満腹感がわからず、おっぱいを飲ませています。ゲップが上手くできず心配です。この時期、どうしていたか教えてください。

生後23日新生児のママです。満腹感がまだわからないので、寝付くまでおっぱいを飲みます。ゲップもへたくそなので口と鼻からはきもどしを一日何度かします。その度に心配になりますが、またおっぱいをほしがるので欲しがるだけあげています。みなさんは、この時期どうされていましたか?教えて下さい。

コメント

たみまる

寝付くまで飲ませるんじゃなくて、時間を決めて切り上げてあげたらどうでしょうか?
私は生後1ヶ月頃までは片方10分の、20分までと決めて授乳してました。

母乳が軌道に乗って、息子の力もついてきたらだんだん時間を短くしていきましたよ!

その頃はまだ泣いたらおっぱいでも全然いいと思いますが、その都度寝付くまで飲ませると量が多くなる可能性があります💦

満腹感はわからなくても、1回にどれくらい飲めているのかは体重計を使えばわかるので、母測してみるのもいいかもしれません🤔

m

こんにちは😊完母ですか?
病院で母測はしましたか?
赤ちゃんはまだ満腹中枢が
備わってないみたいなので私は
母測で測った時間を目安に
あげてます。寝る前は赤ちゃんが
飲めるなら少し多めにあげてます。
ある程度の時間あげてもの足りな
そうであればくわえさせますが
満足そうであれば抱っこして
ユラユラさせてると満腹で
知らぬ間に寝てます✨

• いっそー

いっそー

完母です!

病院では、欲しがるだけあげてくださいと言われました。吐いても欲しがるようだったらあげていいとのことでした。あげないと泣くので、関係なくあげますが、はくと心配しちゃいます。

• 6月9日
  • m

m

一緒です✨

そうですよね、しかもケポッなら
    いいけど授乳して寝かせて少し
    たってからゲップと一緒に
    結構な量ゲボーってする時ある
    ので、え、全部でた??って
    思っちゃうのあります😫
    吐いて機嫌よければ大丈夫だ
    そうです。泣いて欲しがるようなら
    あげるようにしてます✨

• 6月9日
  • いっそー

いっそー

そうなんですね😊ありがとうございます。

初めてで不安でいっぱいでした。一ヶ月したら落ち着くと聞くのでその言葉を信じて日々頑張ろうと思います。

• 6月9日
  • m

m

お互い頑張りましょう✨✨

• 6月10日