※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまじん
妊娠・出産

6日目胚盤胞5bbを移植後、症状がなく不安を感じています。フライング検査で薄い線が出たが、可能性は低いでしょうか?不妊治療4年目で初の体外受精です。

凍結していた6日目胚盤胞5bbを、6/3に移植しました。
判定日は2週間後の6/17です。
BT0〜BT4まで全く症状がなく落ち込み気味でした。
BT5の昨日、下腹部にうずくまるほどの激痛が走り1分ほどで治まりましたが、寝る前まで重く少し痛みました。
卵ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに不安ばかり頭に浮かんで情緒が不安定になり、夜大泣きしました。
ずっとエストラーナテープ4枚とルティナス膣錠一日三回を続けています。
BT6の今日。居てもたってもいられず、朝一の尿でフライング検査をしました。一分ほどでうっすら線が出てきたのですが、目を凝らしてようやく見えるほどの線です。BT6でこの薄さだと可能性は低いのでしょうか?
フライング検査への厳しいご意見はご容赦いただけると助かります。
不妊治療もうすぐ4年目に突入するところです。
卵巣の手術や、人工授精8回、一度の流産を経て初めての体外受精です。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

hcgの注射はいつ頃しましたか?

私の場合は、BT4には偽陽性は消えてたので、妊娠反応だと思いますが。

病院によってはhcgの注射を何度も打ってたりするようなので😄

• ちびまじん

ちびまじん

ありがとうございます😢
    ホルモン補充周期でプロゲステロン座薬を移植日まで入れていました。
    hcg注射は一度も打ちませんでしたが、移植日に黄体ホルモンを確認すると数値がとても悪かったようで、移植日から4日間毎日プロゲステロン注射を打っていました。
    プロゲステロン注射は偽陽性にならないのでしょうか?
    今現在黄体ホルモンが足りているのか少し不安ですが、判定日まで信じるしかないですよね😣!

• 6月9日
ちえ

私には線が見えるのですが…
気になりますが、また1週間経った頃くらいに検査薬で調べたら濃くなってるかもですよ😍

• ちびまじん

ちびまじん

そうですよね😣
    濃くなることを祈って頑張って待ちます😭❣️
    ありがとうございます😢🙏

• 6月9日
はるぽよ

私も顕微授精で5日目胚盤胞を移植しました。一人目も二人目もそれで妊娠しました。二人目は4回目の移植で妊娠したのですが、私も6日目くらいでチェックワンファストでそんなかんじの反応でした。逆に妊娠してなかった時は何回見ても薄っすらとも線が見えず何回もゴミ箱から拾って見てみたりしました。肉眼で線も見えますしこれから濃くなってくると思いますよ😁
私もテープ四枚と座薬3回で薬も一緒だったので思わずコメントしてしまいました😄治療頑張ってるんですもん、赤ちゃんちゃんとやってきてくれますよ❤おめでとうございます😍

• ちびまじん

ちびまじん

ありがとうございます😭
    優しいお言葉までかけていただき不安な心を包み込まれたような気持ちにナリマサた😭救われました😭
    テープ4枚と座薬3回、判定日まで頑張ります!!
    はるぽよさんのように出産まで辿り着けるよう頑張ります😢❣️

• 6月9日
ころすけ

陽性ですね〜✨目を凝らさなくてもちゃんと見えますよ😊
6日目胚盤胞だと成長が少しゆっくり目ですし、着床し始めが1日ほどズレたとしてもおかしくないと思います🌸
このうっすらが、明日からぐんぐん濃くなっていけば問題無いです😊同じ検査薬で毎日朝イチの尿で検査してみてくださいね✨わたしのオススメはドゥーテストですが、ファストも結構良いです🙆🏻👌
ちなみにわたしはBT5から反応が出始めましたが、5日目胚盤胞でした🤫💕
手術や流産、お辛かったですね...。
今回こそ良い結果に繋がりますように!!🍀✨

• ちびまじん

ちびまじん

ありがとうございます😭
    6日目胚盤胞は成長がゆっくり目なのですね😢🌸
    頭がこんがらがっていましたが、明日から濃くなっていけば問題ないということ、検査方法や検査薬のオススメなどをしてくださり、頭が整理出来ました😭✨
    最後の温かいお言葉に涙が出ました。
    皆さん優しくてほんとに救われます😭
    ありがとうございました😭🙏✨✨

• 6月9日
ぎんちゃん

私は今日がBT5です。
ですが、なぜかお医者さんが指定した判定日がBT9の6/13です。
ちびまじんさんの判定日はBT14ですもんね…

で、私の場合直近で2回化学妊娠したのですが、いずれもBT8から薄っすら出てBT12には消えてしまいました。

ずっと薄っすらでした。
なので薄っすらから濃くならない陽性は化学妊娠だと割り切り、早くリセットして次行くぞー!と前向きに考えるようになりました。

ですが、そもそも、BT9が判定日なのは化学妊娠に気付いてしまってあまり良くないのでは?と思います。先生に質問しましたがはぐらかされました。BT14が判定日なのは化学妊娠に気付いて振り回されることが減るので、そちらの方が正解のような気もします。

まぁ、いつが判定日であろうとフライング検査しちゃうんですがね。

↑これはフライング検査批判じゃないですからね!私もしてますので🤗

長くなってすみません。
結論ですが、BT12ぐらいは予断を許さないと思った方が良いです。
期待せず、卵の力を信じるのみ!といったところでしょうか。
濃くなっていくようであれば、日に日に自信を高めていって良いのでは?

お互い、出来ていますように!!✨

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

追伸
    私は今現在気晴らしに近場で旅行中です。旅行中に何度か吐き気があったので、明日がBT6ですが、私も明日やってみようと思います😜
    頑張りましょう!!

• 6月9日
  • ちびまじん

ちびまじん

化学流産のこと教えていただきありがとうございます😭
    陽性だ!と舞い上がらず、これからどんどん濃くなっていくよう卵の生命力を信じて判定日まで頑張ります。
    ぎんちゃんさんも今度こそ着床、そして継続できますよう陰ながら祈っております😣🙏☘
    お互い出来ていますように!!✨

• 6月9日
r.f.s

私は7日目胚盤胞?グレードも1番悪い胚盤胞を戻してBT5です!フライングしたくて迷ってるんですが判定日が明後日なので今やるか明日朝やるか迷ってます(><)

ちびまじんさんみたいに反応出るのが羨ましいです!

• ちびまじん

ちびまじん

ご返答ありがとうございます!
    不安で仕方ないですよね😣
    私は前に一度夕方に検査をして、尿が薄かったのか少なかったのか失敗したことがあります😭
    もしされるなら朝一の尿の方がモヤモヤしないかもしれないですね😣
    グレードより生命力!と信じてお互い諦めずに頑張りましょう😭💦
    r.f.sさんも私も子宝に恵まれますように。🙏🙏

• 6月9日
ぴぴ

初めまして🥰
私も6/3に胚盤胞5ABを移植しました!ちなみに二段階移植なので、6/1には桑実胚を移植しています。

BT6で無症状で心配になって検索してみたら、ちびまじんさんの投稿があり、まさかの同じ日に移植!あと、判定日も仕事の都合で伸ばしてもらったのですが、17日と全く同じです!!
思わずコメントしました😊😌
私は5回目の移植なので、ある意味慣れています。。
お互い出産できるといいですね🥰
判定日までワクワクですよね🙆‍♀️

ちなみに私はホルモン補充周期で
プロギノーバ錠、ルトラール錠、ワンクリノン膣用ゲルで補充してます🥰

• ちびまじん

ちびまじん

初めまして☺️
    コメントありがとうございます😭💓
    移植日も判定日も同じなんですね😭!!
    二段階移植とのこと、期待してしまいますね😣💦
    私は初めての移植でしたが、先生にお願いしてSEET法にしてもらいました。。
    無症状だと心配になりますよね…😭
    お互い今回の卵ちゃんを無事に出産できますように…☘
    陰ながら祈っております🙏✨✨

• 6月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます😃
    本当にお互い妊娠できるといいですね🥰

• 6月10日