※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

息子が喘息の症状で高熱と嘔吐があり、吸入器を購入しようと思っています。吸入器専用の薬は先生に言えばもらえるでしょうか?病院で吸入器は販売されていますか?喘息と診断されていないが、気管支を広げる薬を処方されています。喘息と診断されないと吸入薬はもらえないでしょうか?

息子が高熱、喘息発作の様な症状が出て嘔吐もしてしまいました。
夜間救急へ向かいやっと呼吸も楽になり落ち着いてスヤスヤ眠っております。
毎回小児科の先生には症状を伝えているのですがやはり解決しないのでアマゾンなどに売られている吸入器を購入しようと思っています。
吸入器専用の薬は先生に言えばくれるのでしょうか?
それとも病院にも吸入器は売られているのでしょうか?
喘息と診断されているわけではないのですがいつも気管支を広げる薬を貰っています。気管支が弱く風邪をひくと必ずゼェゼェ苦しそうにしています。
喘息と診断されなければ吸入の薬は頂けないのでしょうか😔💦?!

コメント

特に喘息とは診断されてませんが、同じく風邪をひくとゼゴゼコなりやすい体質で、季節の変わり目なども咳がでやすいです💦うちの子が使ってるやつは、コンセントをつなぐ吸入器ではなく、エアロチャンバってゆう、専用の器具に喘息発作予防薬の薬をシュッといれて、10回吸うだけです!小児科で予防薬くださいってゆうとどこの小児科でもつけてくれます😄私は病院で購入しましたが、Amazonでもエアロチャンバ売ってますよ

• はちこ

はちこ

風邪をひくと必ず気管支が狭くなるみたいで咳もケンケンといった乾いた咳こ仕方です😔
    うちも喘息とは診断されていないので今まで購入を迷っていたのですが今回嘔吐までしてとても苦しそうにしてたのを見て購入を決めました。

エアロチャンバ調べてみます!
    エアロチャンバを使用後はすぐに発作は治りますか?
    早く購入して安心して眠らせてあげたいです😔💦

ありがとうございます😊

• 6月9日

退会ユーザー

発作止めのお薬を使用すればすぐに発作は鎮まると思います!うちは主に予防薬を処方してもらってるので、風邪引いた時、季節の変わり目など怪しくなってきたら使ってます🙌おかげで発作は出なくなりました😄

• 6月9日
  • はちこ

はちこ

なるほど!さっそくアマゾンで購入しました!早く薬をもらいに行って使ってあげたいと思います!

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😣💦!
    いつもハラハラしてて今回は酷かったのでパニックになっていました💦
    助かりました😣。

• 6月9日

退会ユーザー

エアロチャンバあるので、予防薬くださいってゆうと、たいがいどこの小児科でもお薬もらえると思います😄発作に以降しやすいなら、緊急時に発作止めももらっておくと安心ですよね✨このタイプの吸入はホント便利ですよー!うちみたいに、気管が弱い子はこの吸入やっとけば、将来、本格的に喘息を発症しないように予防できますし、なにより、子供も嫌がらず自分でやってくれます✨

• 6月9日