※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii🔰
家族・旦那

旦那の父の姉に当たるおばから、わたしに対して、罪のないお腹の子ども…

旦那の父の姉に当たるおばから、
わたしに対して、罪のないお腹の子どもに対して、
酷い言葉を言われています。

「 奇形児産めばいい 」
「 五体満足など無理だ 」
「 あの子( 私 )は母親になれない 」

私がおばに対して何かしたということも一切なく
言われ始めた理由が何かも分かっています。

ただ、話を聞く耳を持つことのない方で
どうしようもなく毎日私がストレスたまる一方です。

会って話をするほど近い距離に住んでいません。

正直私はおばの言葉を許すこともできないですし、謝り一つもないことに対しても怒りが止まりません。


話も聞かない、自分の発言が正しいと言う、すぐ怒鳴りの電話をしてくる。
赤ちゃんのこと言われるのもしんどいです。
長期休暇、顔を合わせるのも怖いです。
なので第三者を含めて話をしたいと思っています。

おばのこの発言は、なんていいますか?
職場だとマタハラというものだとは思いますが…親族間だとなんと言うんでしょうか。

長々とすみません。

コメント

deleted user

え、やばいですね。
それは旦那さんや義両親は聞いてるんですか?
録音して聞かせてやって公開処刑→土下座→一生私や子供の前に顔みせんなと誓約書書かせますねぇ😩
まじでありえないです。

  • kii🔰

    kii🔰

    実は義理の両親とは縁を切っていまして😞
    私が義父から性的暴力を受けまして警察にも届出を出し捜査になったことから接近禁止になっていて…
    その為頼れるのが自分の旦那だけになっています…😥

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?
    最低な義父と義叔母ですね。
    旦那さんにそのままを伝えてもう会わないと決めた方がいいと思います😖

    • 6月9日
  • kii🔰

    kii🔰

    そうですよね。
    実は義父と義叔母が見れない代わりに旦那のおじいちゃんと同居していまして、そのこともあって中々色々手詰まってしまいます…頑張ってやってきてつわりの中でも一番におじいちゃんのご飯などしてきたのに、流産の経験、つわりもなく安産で4人産んだ叔母からのこの対応は本当に辛いです😞
    子どもなんかすぐ産めるから、甘えたこと言わないでくれる?って人それぞれのつわりだって違うのに…

    • 6月9日
いちまま

嫁いびり的なものくらいしか言いようないですよね😅
義父を間に入れて話し合ってみてはどうですか?

  • kii🔰

    kii🔰

    回答ありがとうございます🙏
    私、義父から性的暴力を受けまして警察にも届出を出して捜査になり義理の両親とは接近禁止となっていて😥
    頼れるのがもう自分の旦那しかおらず、もし産まれて赤ちゃんに何かされることがあったら嫌で😥

    • 6月9日
ひさ

直接言われるのですか?
録音とかできないでしょうか。
義父の姉ということは、義父が間に入っても「私は姉よ!!年上よ!!」みたいになりかねませんね💦
私は1人で乗り込んだ事ありますが💦
侮辱罪とかですかね🤔
録音できたら録音して、無料の法律相談とか行ってみるのもひとつの手だと思いますよ!
お金はかかるかもしれませんが、妊娠中ストレスが1番悪いです!!

お身体お大事になさってくださいね😣

  • kii🔰

    kii🔰

    電話と旦那に送られてくるラインで、ラインは残しています😥
    義理の両親とは義父から性的暴力受けまして、接近禁止になっていて縁も切っている状態で😞
    さっちゃんさんが言う通りそんな感じの方です。
    相談行ってこれからのこと考えるのがベストですかね…

    ありがとうございます😞
    さっちゃんさんもお子さんもお腹の赤ちゃんもお身体大事にしてくださいね。

    • 6月9日
ひなた

こんばんは☆
人として言っては良くない発言なので、何かしらあるのかな…っと💦
普通に接してたらこっちがおかしくなるので、心の中は「あーはいはい」くらいで…でもイライラしますね
こっちが強気で発言したら、後々何されるか怖いので、「うんうん」で…
怖いですね(T-T)💦
録音とかよいかもです(T-T)💦
本当お気をつけてくださいませ(T-T)💦

  • kii🔰

    kii🔰

    こんばんは、回答ありがとうございます😞
    やはり何も知らないのに生活のことであったり、産まれてきてもない赤ちゃんの悪口だったり、酷いしか言えなくて。
    ラインのトークも残っているので何かするときは戦ってみます😥

    ありがとうございます😞

    • 6月9日
えりか

ただただ精神疾患としか思えないです!
相手にせず、関わらないことが一番かもしれないです✨✨


元気な赤ちゃんを産んでください👶💕

  • kii🔰

    kii🔰

    本当に、なぜそんな言葉が口から出せるのか分からないです。

    義叔母が見れないかわりに義叔母の父である旦那のおじいちゃんと3人で暮らしてマイホームも諦め、おじいちゃん中心の生活に変わってただでさえ模索しながら頑張っているのに😞
    自分の親も見れず甥っ子夫婦である私達に頼むような人が、なぜこんなこと言えるのか本当に分からないです…

    愚痴ばっかりごめんなさい。

    • 6月9日
いとな

何ハラなんて名前はわかりませんが、侮辱です。
誹謗中傷ですかね。
許せません。
頭おかしいです。
旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • kii🔰

    kii🔰

    そうですよね、本当に人として言ってはならない言葉ばかりだと思います。
    旦那は、私が一度生死彷徨う酷い流産の仕方をしているのでやはり産まれるまでのストレスは緩和したいと。
    一度話し合いを設けて前の良い関係に戻したいと言ってます…

    • 6月9日
  • いとな

    いとな

    前のいい関係がどのくらいかわかりませんが、そんなこと言われて、しかも他の方のコメント見たら義父に酷いことされてちょっとそれは無理ですよね。
    旦那さんには悪いですけど、私なら話し合いの場で謝ってもらうことと干渉しないことを約束して欲しいです…。

    • 6月9日
  • kii🔰

    kii🔰

    そうですよね。
    ここまで言われてこれから仲良くは、私は無理だと思います。
    旦那からしたら本当に身内でしょうけど私からしたら本当に血のつながりも無く結婚して急に親族になっただけの人です😥
    いとなさんの言う通りだと思います。
    もう一度旦那と話してみます…

    • 6月9日
ちょこたん

回答見ました。
義父もキチガイなんですね。。。
旦那さんも義父と縁を切っているのでしょうか?💦

おばも最低すぎます。。
一度、録音しておくといいかと思います。
妊娠中、そんな頭のおかしい人のこと考えてストレスを溜めこまないでくださいね😣

  • kii🔰

    kii🔰

    ありがとうございます、本当におかしいことばかりです。旦那も義父とは縁を切っています😞

    録音して、一度相談に行ってみます。
    毎日考えてしまいます。
    つわりとこのストレスで体重も10キロ近く落ちました…

    こんな重い話を読んでくださって回答してくださって本当にありがとうございます。

    • 6月9日
おもち

俗に言う、近づいてはいけない「やばい人」だと思います。。
会う距離ではないということはわざわざ電話かけてきて言ってくる感じですか?気持ち悪いですね…。

上の方へのコメントを見たのですが、義父と接近禁止でも長期休暇におばには会わないといけないんですか?
旦那さんとよくお話して何が何でも会わないようにしたほうがいいと思います。ストレスはお腹の子にもよくないですし💦

  • kii🔰

    kii🔰

    やばいですよね。
    私は近畿に住んでいるのですが、叔母は九州で仕事もしているので普段は来ないのと、長期休暇の間のことなのですが、実は叔母が九州で見れないと言った為叔母からすると甥っ子夫婦である私と旦那におじいちゃんとの同居を任せられました。
    旦那もおじいちゃんのことが大好きだったので私も何もできないおじいちゃんを1人にすることもできず同居することにしました。
    なので叔母からしたら今住んでるおじいちゃんの家が実家に当たる為、長期休暇はいとこを連れて帰ってきてしまいます😥

    • 6月9日
のんちゃん

めっちゃ複雑ですね。義理のお父さんに性的暴行って辛い思いされましたね。

自分の家族を壊されたから、お義姉さん精神崩壊しちゃったんですかね…発言が異常です。絶対精神疾患だと思います。妊娠中はストレス溜めてはダメです🙅‍♀️

  • kii🔰

    kii🔰

    もう正直嫁いできて親族とのことで良いこと何もなかったです。強いて言うならいとこ達が可愛いくらいです。

    実は義理の父のこと一番に相談したのは叔母で、その時叔母との関係はすごく良かったんです。なんでも話せる親戚って感じでした。
    弟であっても人としてしてはいけないことをしたから警察に言いなさいって言ってくれたので私も被害届を出す決意が出来たくらいなんです。

    ただ急に変わられました。
    ただただ怖いです😥

    赤ちゃんだけは本当に守りたいです。

    • 6月9日
ぽんぽん

これほぼ言葉のDVですよね!
DVは肉体的暴力だけではなく
言葉の暴力もDVになります。
私の元旦那の家族もおかしな人
だったのですごく気持ち分かります。
私の元旦那は肉体的DV(お腹に赤ちゃん
いるのにお腹を蹴ったり殴ったり)で
私は全治3ヶ月の怪我をしたことも
あります。
それから、女遊び、風俗通い、
会社のお金横領などです。
もう、耐えれなくなり離婚することに
なった時、元旦那と元旦那の両親が
おしかけてきて、元旦那の両親に
離婚したい上記の理由を告げると、、、
義母が、DVされるのはDVされる方に
何らかの理由がある。
DVされるほどの出来損ないだからDV
されても仕方ない。そんなことで離婚
したいとか弱すぎる。
殺されたわけでもなく3ヶ月もすれば
怪我も治る程度なのに何言ってるの?
女遊びされるのはあんたが女としての
魅力ないから他の女に女らしさを
求めているだけ。
女として魅力ないあんたが悪い。
風俗に行くのはあんたとそういう
行為をしたくないだけ。
あんたとそういうことするくらいなら
金出してまで他の女の子の方がいいと
いうだけのこと。
金出して言ってるんだから文句ないでしょ。
会社のお金を横領したのは給料が少ないから。
お金を横領しないといけないほど給料が
少なく息子を追い込んだ会社が悪い。
などと言われました。
そして離婚する時に最後の最後に
あんたその子育てれるの?
離婚するような相手との子に愛情
注げるの?
私なら無理。
そんな子可愛くもない。
孫とも思わない。
施設にいれてしまえ。
今後、その子に会うこともない。
養育費も払わない。
うちの息子、再婚するかもしれないから
子どもがいることはなかったことにする。
など言われ精神的におかしくなりました。
離婚してからも精神的トラウマで、
過換気症候群になり入退院を繰り返して
いました。
けど、本当に離婚してから何の
関わりもなくなり、ひどいこと
たくさん言われたけどスパッと
関係が切れて会うこともなくなったし、
お互いどこで何をしているか分からない
状態なので結果的にはよかったです。
最近ではだいぶ過換気症候群マシに
なってきて安心してます。

長くなりましたが、本当に関わらない
ことが1番です。
そしてその暴言の数々は精神的DVです。
早期解決できることを願ってます!!
私も同じような状況だったので、
他人事とは思えないので本当に
陰ながら応援してます!!
kiiさんが早く楽になってほしいです!!

  • kii🔰

    kii🔰

    たくさん打ってくださって本当にありがとうございます。
    DVや浮気は治らないですよね。
    それに、悪いことを悪いと思わない人の神経、それを必死に守ろうと悪いことを肯定する過保護な親、そんな人たちがいるから苦しむ人間がいること、その人達に分からせたいです。
    3ヶ月もすれば治る程度?
    心の傷は死ぬまで治らない、ふとした時にフラッシュバックして、どれだけ苦しむことか、、
    あなた達が笑って次の人生送ってる間、ふとした時に苦しい思いをする私の一生の傷は誰が治すんですかって。

    私、実の親と再婚相手から虐待を受けました。だから少しですがぽんぽんさんの受けたしんどさわかります。

    旦那とも浮気で再出発したので、女遊びされてた気持ちも少しはわかります。

    ぽんぽんさんがどれだけ辛くて頑張っていて立派にお母さんなさってるか。

    話してくださってありがとうございます、私強くなって頑張りたいし赤ちゃんもちゃんと産みたいです。

    • 6月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    kiiさんも辛い思いたくさんしてきたん
    ですね、、、
    けど、人の何倍も辛い思いをしてきて
    人の気持ちをすごく理解出来るkiiさんなら
    絶対幸せになれます!!!
    誰に何を言われても強くいてください!!
    旦那様と話し合ってkiiさんの負担を
    無くしてください!!
    これは極論になっちゃいますが、
    今の場所から引っ越して引越し先を
    教えないってことはできないんですか?
    本当に精神的トラウマになることが
    怖いので、そこまでできるなら
    引っ越して引越し先を教えず、
    もう叔母とも関わりを切ることが
    いいと思います😣

    • 6月9日
  • kii🔰

    kii🔰

    そんな風に言ってもらえて、本当に救われます…
    そうしたいですよね。
    出来るように持っていけるよう話し合ってみます…😥
    潰れる前にここから出たい、それが一番です🙏
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に解決することを
    祈ってます!!
    それまで本当に苦しいと
    思いますが、頑張ってくださいね😣

    • 6月11日
  • kii🔰

    kii🔰

    ありがとうございます🙏
    頑張ってみます!!

    • 6月11日
Ayunn

私、恥ずかしながら実の妹に
『お前みたいな奴は障害児産んで一生苦労しろ!ボケがッッ!!』
と、第1子妊娠中に言われましたよ~...一生消えません。
もう内容も思い出せないようなしょーもない事から口喧嘩になって、妹は口では私にかなわないのできっと黙らしたかったんだと思います…見事に黙りましたがね(((^^;)ドン引き…
今日まで直接謝ってきたことないですし、言って分かる相手ならそもそもそんなこと言ってきませんよ!間に誰が入ろうが反省なんてしてくれないと思うので時間の無駄。なるべく顔を合わせないようにし、身内だからどうしてもって時は相手にせず聞き流す努力をしましょう!
私は妹のことを『常識のない障害者!』位の気持ちで接してるので、時々ハテナ?な言動があっても腹立たなくなりました。

  • kii🔰

    kii🔰

    そんなことがあったのですね…
    妹さんのお年がいくつかにもよりますが叔母はもう50近い大の大人で本当に私も受け流せる強い人になりたいと思います💪
    反省しない様な方はほんとにほっとくのが一番ですよね、
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

心中お察しします…

もう読んでいて怒りが収まりません。
あくまで私の意見なので聞き流してくださって構いません。
会って話し合いとのことですが、この状況なので会わないことが最善な気がします。

今すぐ(もしくは今後)できることとして、
・連絡先を変える
・居住地を把握されているなら引っ越す
など対応されたらどうかなと。
簡単ではないことは承知の上です。
だけど、もう苦しむことないです。

そんな心の黒い人たちに振り回されてこれから過ごしてほしくない。
赤ちゃんがいて家族みんなで笑顔で過ごしてほしいです。
会って話し合うことでプラスになることはありますか?
代わりに私が言ってやりたいくらいです💢

  • kii🔰

    kii🔰

    回答ありがとうございます😞
    私も毎日怒りと戦っております、普通に考えてそうなると思うんですが叔母は自分は正しいを貫き通す人で悪いことも自分だったら正しいってとりあえず自己中の域を超えてます😞

    そうですよね、連絡先は変えたいです。
    移住地は、おじいちゃんとの同居をしなくて良いってなれば変えたいと思います!

    本当にありがとうございます
    そのお気持ちとこの回答で救われます。ありがとうございます!!

    • 6月9日