※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

41歳での4人目出産に不安。同じ高齢での出産を望む方の経験を知りたい。励みにしたい。

41歳なる年に4人目出産予定です。
段々とお産が辛くなっていることから、年齢的に耐えられるの不安と、妊婦生活が送ることができるかの不安など不安ばかりです。
同じ高齢での出産望む方どうですか??
失礼な質問かもしれませんが、励みににしたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が私を産んだ年齢と同じですね(^^)
しかも4人目というのも同じです!
私はまだ一人目妊娠中の26なのですが、悪阻が酷く母に聞いたところ、普段から散歩をしていたりと体力はあったみたいなので、定期的な運動が効果的と言ってました!
ケロッとした性格なのでそれもあるかもしれませんが、あまり深く考えず産まれて来る楽しみを父と待ち遠しく感じていたようです♪
私自身の体験談でないので、申し訳ないのですが、母と同じ年齢同じ4人目という事もあったので、少しでも楽になればと思いコメントさせて頂きました!

にゃお

先月14年ぶりに出産しました、40歳です。
1人目と違い、2人目は子宮筋腫合併妊娠で切迫流産&早産で入院し、筋腫が炎症起こし入院し、腰痛は酷くなるし、分娩時脚つりまくるし、産後は腱鞘炎になり。
体ボロボロです😅

よし

こんばんは。初めましてあたしも5人目を去年40歳で産みました。
やっぱり歳のせいか早産になり37週と2日で産みました。
妊娠糖尿病とかいろんな症状とか色々ありましたが上の子達にはげまされて旦那にも立会出産しましたよ!
破水もしたりあたふたでしたが、産後も血圧高かったり今も大変ですが子供この歳でまた産めて良かったです。
頑張って下さい。
お腹の子も頑張って来ると思うので一人の出産でないと思えたら頑張ろうと思えたりするのでは?